Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 956

2174 コメント
views
4 フォロー
956
名前なし 2019/01/12 (土) 18:34:14 8baca@8dbbe >> 943

1に比べりゃ2なんてチャージャーは大人しくなったもんだけどなー
長射程1確って利点はあるけど、イカは素でめちゃくちゃ機動力が高い&ギアで補強できるから、チャージャーという種が生き残るにはこの程度の力は必要って感じ

調整方向としては、

チャージャーの機動力を落とす
燃費を落とす
ボムを持たせない
マップの構造を見直す

ぐらいじゃないかなー
思い切って調整するなら、

竹ソイスクイックリンはこのまま続投
スプラチャージャー、リッターはエクスプロッシャーと悪魔合体する(エクスプロッシャーの弾道特性、低速、爆発ダメージに、シビアな直撃一確とチャージ時間を加える)

まあなんにしろ、スプラチャージャーとリッターをただ除しても、エクスプロッシャーやバレルハイドラが天敵がいなくなったことで台頭してきて無双しそうだし、チャージャーだけじゃなく調整する必要はあるから、やっぱり3に期待する部分ではある

通報 ...
  • 958
    名前なし 2019/01/13 (日) 11:12:01 0bcf5@6b4fa >> 956

    >チャージャーという種が生き残るには
    そもそも生き残るな滅びろって意見も1の頃からずっとある訳だからまぁ、うん

  • 963
    名前なし 2019/01/14 (月) 06:50:10 6313b@44000 >> 956

    滅びろとまでは思わないけど、ロマン武器かネタ武器くらいの位置づけにしといたほうが全体として面白さ快適さが上がるんじゃないかなーとは思う

  • 967
    名前なし 2019/01/14 (月) 12:40:11 3b107@d2761 >> 956

    今でも割とロマン武器の範疇な気がする