Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 2089

2174 コメント
views
4 フォロー
2089
名前なし 2022/01/25 (火) 06:07:08 2ed58@6a906

3ではチャージキープはソイとノチ以外取り上げてもいいよな。
スコープとノーマルで射程差があるのが問題なのに使われない原因の誤解釈でチャージキープ持たせたイカ研がアホとしかいいようがない。

通報 ...
  • 2090
    名前なし 2022/01/25 (火) 09:11:18 d7611@52672 >> 2089

    いやマッチングしないようにしてくれ このゴミ武器と一緒にゲームしたくない

  • 2091
    名前なし 2022/01/25 (火) 09:52:55 1c796@9561e >> 2089

    運営はチャージャーvsチャージャーが後出しジャンケンで成立しないから
    その対策でチャージキープ付けたとインタビューで述べてたけど
    結局何も変わらず近距離戦が強くなっただけだったという
    スコープの射程アップ幅は10%じゃなく5%で良さそう

  • 2092
    名前なし 2022/01/25 (火) 10:53:11 942aa@939ff >> 2089

    最近は逆にチャージキープはあってもイイとも思ってるんですよ。
    ただ、キープ状態からイカになる、イカから人型に戻る時に、通常の変形時間とチャージ時間の何割か(例えば30%)の時間足した分掛かるようにすれば幾分マシになるかなと。

  • 2093
    名前なし 2022/01/26 (水) 20:27:08 907aa@278f0 >> 2089

    3もチャージャー期待できるな、曲射できる弓が一撃なのか期待

  • 2094
    名前なし 2022/01/31 (月) 22:25:22 abbe3@3746e >> 2089

    スプチャやリッターの射程でチャージキープ持ってちゃダメよ。
    別にそんなの無くたって十分すぎるほど強いってのはスコープが証明してるんだし。
    木主の言う通り、ソイとノチだけの特権にするべき。

  • 2095
    名前なし 2022/01/31 (月) 22:43:57 10446@71749 >> 2089

    つかそもそも「スコープ」系いる??
    使い手には申し訳ないけど、あれをわざわざ別ブキとして実装してるのが良く分からん

    2096
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:58:41 b111f@7cc7c >> 2095

    TPSG且つスナイパーライフルが好き、というプレイヤー向けなのではないかと。むしろスナイパーライフルにレーザーポインターは違和感があるので召し上げて、中短射程に実装すればいいかも。

    2097
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:58:48 修正 1c796@9561e >> 2095

    スプラ3の話になってしまうのであまり良くないけど
    スプラチャージャーはスコープなしのみでリッターはスコープ付きだけになるかもね
    イメージ的(といっても完全に個人の感想だけど)にもそれが合う気がする
    スクイク3.8 ソイ(竹)4.3 スプチャ5.3 スプスコ5.7 リッター6.2 4スコ6.7
    スプチャはチャージキープ用の武器でリッターはスコープ用のブキで良くない?という発想