名前なし
2021/03/22 (月) 15:12:37
5be6b@8929f
長射程のメタでありながら、単純な性能が高すぎて全ての支配者となっているのが問題なんだよな
スプラ3では長射程にはめっぽう強いけど、それ以外では他の長射程に劣るみたいな調整にしてくれ
弓みたいな武器今のままじゃチャーの完全下位互換になる未来しかみえない
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仮にチャージャーを消して他をそのままにしたら余計に歪な環境になるだろうしチャージャー側を根本的にどうにかするしかないよなー
・即着弾を無くす代わりにスクスロのように弾の周囲に弱めのカス当たりを付ける
・インクロックや射撃硬直を設ける
・ノンチャ塗りを短くするorノンチャ塗りを飛び飛びにする
・フルチャ塗り先端を少しだけ太くする
性能がピーキーすぎるせいで上からも下からも鼻つまみ者にされやすい点も問題だし尖った部分を削ってもう少し実践値を出しやすい性能にした方がいいと思う 一つ二つぐらいは扱いの難しいブキがあっても良いだろうけど
スピナー系列がここまで強化されまくってチャージャー以外食ってるのもだいたいチャージャーが居座ってるせいだと私は思ってる
スピナーがブキ別に人速の効果量変えられたんだし他のブキたちやギアでも色々と試してほしかったわ。3では少し期待しておく
スプラ2前期のような、理論上は最強実際は最弱みたいな感じにしとくべきだったな
リッター強化してやれよ!みたいなこと言ってた初心者時代は黒歴史
ノンチャ塗りは先端だけ塗れる(足元はなし
今までのノンチャ塗りは少量のチャージが必要に
ノンチャのダメは20以下
フルチャ発射後のインクロック・射撃ボタンにもロックがかかる仕様に。
という弱体仕様にして即死ダメージを維持するか
塗りはノンチャ含め向上
インクロック無し
フルチャが敵にヒットした場合70ダメとセンサー・毒などのデバフを付与
カス当たり(20ダメ)の実装
即死ダメをなくす代わりに扱いやすさを向上させるかを期待したいところ。
ただ、今までのイカ研がそんなことをできそうには思えないのが辛い。