名前なし
2021/02/02 (火) 02:15:20
b704e@8c5cf
この武器種の大きな問題点は2つで1つはステージ構造。
谷みたいな構造のステージが多すぎるし、射線を避ける障害物は少ない。
特にエリアというオブジェクトが動かないルールだと顕著で、戦っている間常に射線にさらされ続けなきゃいけないんだよね。これ結構ストレスで自由に動く爽快感を減らしていると思う。
もう1つはメタがないこと。スプラ1はスパショやゾンステでキルとったり圧力かけれたけど、2はスパショの互換のジェッパは逆にカモにされるし、ゾンステは弱体化された。マルミサやハイプレがメタといえなくもないけど1に比べたら格段にチャーに手出ししにくいとは思う。
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俺がやるナワバリじゃ後ろ取られて散るチャージャーよく見るけど。それに凸凹しすぎたステージじゃそれこそチャージャーが機能しなくくなるんじゃね?
射線の通りにくいBバスが爽快感溢れるかっていうとかなり強い疑問が生じる
bバスは中央タワーが全てを邪魔してますね
個人的にはザトウがどの射程の武器も活躍しやすいし、打開もやりやすい良ステだと思ってます
チャージャーを倒すためには近付かなければならない。しかし前衛が邪魔である。前衛を倒すためにはチャージャーが邪魔である
その為に味方後衛がいるんだが、味方後衛が
機能してなかったら終わり
インク塗らないと近づけないし、チーム人数少ないゲームだからこっそり近づいて暗殺もやりにくいんだよな