名前なし
2020/07/16 (木) 23:49:28
5d5d5@1c393
チャージャー使いの人の動画コメント欄で
「チャージャーの仕事は確かにキルかもしれんけどその分機動性がないから前線でキルしやすい環境作ってくれる味方がいたらやりやすいよね」(キルしやすい環境=きちんと足場が塗られている)
ってコメントがあって、これに対して
「前線がキル取るからチャーが動きやすいは間違ってないと思うけど、本来は前線が動きやすい状況を作るのがチャー(というか長射程全般)の仕事じゃないの?
しかもチャーにおいては射程範囲内なら特定の状況下じゃない限り、インク状況、乱数関係なく確定一発なんだから、キルはとって然るべき。」
って人がいるんだけど、チャージャー使ってる人ってどっちの考えが多いの?
正解がない話なのは承知してる。
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チャーがキルを取ると前線が動きやすくて、前線が活躍するとチャーが動きやすい、両方でいいんじゃないの。このポジティブ・フィードバックの連鎖が続いてる状態が優勢で、それを維持する動きが固め、それが途絶えたときに必要になる動きが打開と呼ばれてるわけでしょ。どのブキセットを使うにせよ、もちろん自分で優勢に傾けられたら良いし、味方が優勢を作ったら活かしたいよね。ただ、一部のブキセットはどうしても苦手分野がある(スプロラの打開など)から、どんな時も腐りづらいチャーは大きな期待を感じる時があるよね。
健全な考え方だなぁ…ありがとう納得いった