Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 1348

2174 コメント
views
4 フォロー
1348
名前なし 2020/07/08 (水) 13:37:30 49e16@63e0f

試しに使ってみたけど、これ想像以上に難しいな。
これホントにゴルゴみたいなスナイパーじゃないと使いこなせないと思った。

「他のブキは照準を合わせ続けてないとキル取れない」って言ってる人もいるけど、それは射撃しながら照準を合わせられるっていう利点だと思う。
スプチャの話になるけど、一発外したら次弾まで一秒かかる。
自分で使ってみてわかったけど、この隙って結構長く感じるな。
あと曲射が出来ないっていうのが想像以上にツラく感じたな。

今まではかなり理不尽に感じてたけど、使いこなすのにかなりの練度が必要だと思うから、文句言う気が無くなったな。

あ、疑似竹は論外ね。
あいつはダメだ。

通報 ...
  • 1349
    名前なし 2020/07/08 (水) 18:07:06 修正 d16f4@de985 >> 1348

    お互いの工夫次第で命中率を左右できるくらいの腕だと楽しいんだがな・・・
    問答無用で抜いてくるのが相手だと不愉快になるのも不思議じゃないと思う。
    全くもって当たらないのが味方だと不愉快になるのも不思議じゃないと思う。

    1353
    名前なし 2020/07/09 (木) 09:11:45 56bb8@63e0f >> 1349

    シューターやマニューバーのように弾を当てやすいわけじゃないからね。
    相手がゴルゴだとストレス貯まるのは理解できる。
    だけど、相手がそのゴルゴレベルにまで到達するのに、かなり努力したんだなっていう風に考えられるようになったのよ。
    味方のチャーが全く当たらない人の場合も、まぁ仕方ないよな難しいしって思えるようになったんよ。
    要は自分で使ってみた結果考え方が変わって、チャージャーに対するストレスも貯まりにくくなったんよってこと。
    使いこなせる人がチャージャーに文句言うのはわかるけど、全く使ったことない人が文句言うのはちょっと違うんじゃない?ってことが言いたかったんよ。
    触ってみるだけでも、自分みたいに考え方が変わる可能性もあるからね。