Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 2314

2635 コメント
views
4 フォロー
2314
名前なし 2020/03/29 (日) 03:59:31 c1ee6@1f214

ヤグラの柱に弾を吸われたりホコ・アサリ持ちを仕留め損ねて最悪負けたり…。ボム付きのカスタムに流れそうにもなるけど、コイツ一機でS+まで来れたしシューター時代からずっと使ってて愛着があるからやっぱり無印で頑張りたい。
……というわけで、皆さんはヤグラやホコで相手を抑える際、デュアル的に心掛けていることはありますか。

通報 ...
  • 2318
    名前なし 2020/03/30 (月) 11:57:24 be8ea@12fd9 >> 2314

    抑えるっていうのは敵の攻めのターンを終わらせるっていうことかな
    ヤグラの柱とかアサリ持ちのこと言ってるし
    ヤグラは関門でしっかりミサイル撃ち込んで突破させないことが何より大事
    メインが柱に吸われるのは他のシューターでも一緒だから正直仕方ないかな
    ヤグラを撃つんじゃなくて柱の横をピンポイントで丁寧に狙うしかない
    ヤグラより高いところから打てば少しは当てやすいよ

  • 2319
    名前なし 2020/03/30 (月) 12:13:43 be8ea@12fd9 >> 2314

    ホコの防衛は他のとこでも見たかもしんないけど、デュアルは弾速遅くて偏差撃ちが難しいから最初からホコを狙うんじゃなくて、ホコの進路を断ってからキルすることを意識した方がいいよ
    ホコはすぐ足元濡れないしね
    俺だけかもしんないけど、射程結構長いし真正面から撃ち合って防衛したくなるから、ばれてなさそうなら潜伏してホコをキルすることも考えた方がいいよ
    ホコだけキルすればとりあえず敵の攻めは止まるし

  • 2320

    お二方、ありがとうございます m(_ _)m
    思えばデュアル以前に立ち回りの基本を見落としていました…。メーターを割りながらでも精進します。