Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 2033

2635 コメント
views
4 フォロー
2033
名前なし 2018/07/27 (金) 15:39:20 87b6b@36841

「デュアルは塗りもキルもそこそこ高水準で両立してるから強ブキ」みたいな認識が意見の食い違いの大元なのかなぁと思う
Xでも下位だと普通に高台小便で0〜5キルの人がいるから事をややこしくしてるけど
この射程でマニューバ種(スライド+大粒判定)ってだけで理論値だと対面常勝レベルのかなり極端なキル武器なんだよね
メインがとにかく強いんすよ、ブキ種によっては射程に踏み入った時点で逃げもままならない程
カスタムに見劣りしてるように見えるのに同じNerfされるのが納得いかないのも分からなくはないけど
それはポイセンとミサイル先輩に文句を言うべき

通報 ...
  • 2034
    名前なし 2018/07/27 (金) 18:47:51 7d878@73cd7 >> 2033

    ほんとこれ
    射程は長いしヒト速も速いしスライドもあるし立ち射撃も当たりやすくなったしで対面能力はトップクラスでしょ
    これで塗りまで強いんだからメインをナーフされても仕方ない

  • 2035
    名前なし 2018/07/27 (金) 19:37:10 54fa7@d36c7 >> 2033

    結局のところセンサーとミサイルなのは間違いないねえ
    最低限ミサイルさえ戻ってくれりゃなあ

  • 2037
    名前なし 2018/07/27 (金) 20:22:59 e864c@1896d >> 2033

    常々デュアルはメイン一本で戦う決闘ブキだと主張してるんだけど、どうにももったいない使い方が主流みたいで悲しい。
    これ使って後ろからパラパラなんて、みすみす獲物を見逃がしてやってるようなもんだ。

    2038
    名前なし 2018/07/27 (金) 23:10:39 93a61@6d6af >> 2037

    そりゃメインでしか戦えないからな
    サブスペで炙り出して一人また一人とシメる武器

  • 2039

    まあ概ね同感だけど、デュアルの火力は強い塗りとスライドに起因するものであって今作の凹凸ステージにおいてこの弾ブレと確定数では単純なメインはそう強いものじゃないでしょ。

  • 2040
    名前なし 2018/07/28 (土) 05:38:53 9bab1@8436d >> 2033

    デュアルを握ったときと3確以下のブキを握ったときとでは明らかにキル数も一段変わってくるので、キル能力を相対的に云々したらやっぱ取りこぼしの多いブキだと思う。
    なので単純にキル武器って評価には違和感があるなあ。

  • 2041
    名前なし 2018/07/28 (土) 08:29:02 92090@943aa >> 2033

    まず撃ち合いや狩りにセンサーサポート受けてたらメイン一本とは言えない気がする...
    センサーサポートいらない人ならそれこそ何でこっち持ってんの?だし。
    キルブキ塗りブキに関しては、陣地を広げるためにキルをとるんじゃなくてキルを取るために陣地を広げて追い詰めるブキだから塗りブキってイメージ。火力下げられるより塗り落とされた方がキル能力落ちるしね