Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボムピッチャー / 340

468 コメント
views
4 フォロー
340
名前なし 2019/04/04 (木) 22:31:44 631c9@94416

カーリングボムピの調整はどうしようもない弱体って訳ではないと思う
元々発動位置や発動タイミングが超シビアで限定的なスペシャルだし、効果そのものがボムピッチャーの中では弱いから誤差の範囲なのではないかと思う

ただ、イカ研がこの調整入れた意図が良く分からん
キャンプソレーラを相当警戒していて、パージしながらのばら撒き&シールド置いてからの定点ばら撒きの両方に懐の甘さを作るためか?

通報 ...
  • 341
    名前なし 2019/04/05 (金) 12:33:48 8aa55@6b9a8 >> 340

    単に飛距離が伸びるから上方修正だと思ってるのでは。
    でもそれなら長押しでも飛距離伸ばすはずだし、弱体目的の可能性もある。

  • 342
    名前なし 2019/04/12 (金) 10:20:01 c3ed0@ab64b >> 340

    今回の調整は使用者の練度に合わせた調整だったのかも
    ボムピ連発しがちな初心者には多く塗れるよう強化、上級者には射程調整をし辛くするナーフ、という感じにしたかったんじゃないか?

    343
    名前なし 2019/04/12 (金) 12:33:46 72a67@ae7f5 >> 342

    このボムに関しては
    走行距離延ばさんと塗りも減るもんねえ

  • 411
    名前なし 2020/05/07 (木) 18:08:38 04eb8@c06d8 >> 340

    たいじがナワバリ最強はキャンソレと言ったからじゃね?
    コンブとかはラストにカーリングボムピを吐ければ大体勝つし