Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 897

1643 コメント
views
5 フォロー
897
名前なし 2018/05/14 (月) 18:45:00 83542@27de8

ガチ4種バレル(+デコ)でやってるけどホコだけ展開に付いて行けない
アサリは対応できるのに…ホコでバレル使ってる人何を意識して動いているのか教えてほしい

通報 ...
  • 898
    名前なし 2018/05/15 (火) 09:51:41 21431@72547 >> 897

    まず防衛は義務
    絶対ホコ止めるマンはもちろんだけど進ませない嫌がらせを頑張る。(塗りとか)
    ホコを持ってない時は死なないことを一番に考える。
    相手からすれば防衛に強いバレルが残ってるってのはストレスになるはず。
    適当なプレッサーは吐かない。
    絶対に止めるべき時か、押し込みの時に限定させる。
    (ただし一回のプレッサーで二人以上持っていけるウデの持ち主ならいつでもいいかも)
    ステージ次第だけど、バレルで前線上げにくいorキープしにくいステージだったら率先して持つ。逆に居座ってしまえば強いポジがあるステージだったら持たずに強ポジキープの方が強い場合もある。

    間違いあったら言ってくれ参考にする。

    899
    名前なし 2018/05/16 (水) 01:45:51 77b21@fd096 >> 898

    >> 898の事を意識してて思ったのがホコだと妙に焦ってしまってどっしり構えたスピナーの強みを全然イカせなくなってた感じ
    勝ちを急がず最善の一手を落ち着いて打つのが結局チーム貢献になるんかなあって
    数戦だけやって割と勝てたけどすごい疲れた…なんでホコだけこんなことに
    アドバイス詰まったコメントありがとうね