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バレルスピナー / 839

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839
名前なし 2018/04/17 (火) 08:26:09 e914b@ade77 >> 838

メイン2個分つければ全然違うだろ…
メインを扱いきれてないSP依存の立ち回りをしているからそういう感想になるんじゃないの?

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  • 842
    名前なし 2018/04/17 (火) 23:23:24 14fa0@6e980 >> 839

    スペシャル依存の立ち回りに変えた方が勝てるようになれば問題ないんで
    何かに拘るのもいいと思うけど、負けるよりかは勝てるようにした方がいいと思うよ
    個人ゲーじゃなくチームゲーですし

  • 843
    名前なし 2018/04/17 (火) 23:50:30 b38ec@d7a64 >> 839

    ハイプレ打ってるだけで勝てんの?

  • 845
    名前なし 2018/04/18 (水) 00:16:24 9e889@1896d >> 839

    バレスピのメイン性能なら射程の暴力&半チャの弾幕密度の二段構えで戦えるから、迎撃主体でやる分にはヒト速切ってもさほど問題ないとは思うな。
    軽快に動きたい時はスピコラがあるし、せっかくサブがスプリンクラーなんだし、空いた枠でスペシャル強化するのも十分アリ。
    たまたま今現在ハイプレがヘイト買ってるってだけの理由で、弱ブキの顔色伺って構築の幅を狭めるのは勿体ない。

  • 846
    名前なし 2018/04/18 (水) 00:32:25 14fa0@6e980 >> 839

    別にハイプレをただ撃ってる訳じゃないよ

    スペシャル依存の立ち回りは、味方との打開時や抑え込むときにスペシャルで足並を揃えやすくするのが基本。
    成功したらバレルとスプリンクラーで塗り固め、スペシャルを再度溜める。
    このサイクルで相手を抑え込むのがスペシャルを軸にしたときの戦い方なだけ。

    ヒト速はヒト速で魅力はあるけど、環境やステージ的にもヒト速の恩恵が少ないと個人的に思ってる。
    このスペシャル依存で負けてるなら貶されても仕方がないと思うけど、勝ってるわけで人のやり方にけちつけられても…

    ヒト速が自分の立ち回りにあってるならそれでいいじゃない。こっちはスペシャルを高回転で回すやり方があってるだけ。
    別に勝ってるやり方なら色々な装備、戦術があってもいいと思うよ。

    あと、ナーフされたらとかいうと思うけど、調整入ったら違うブキが頭角を現すかもしれないし、それによって立ち回りを変えるだけだから

  • 848
    名前なし 2018/04/18 (水) 08:25:35 299fe@9f2e1 >> 839

    もやもやするのはわかるが現環境にぶっ刺さってるのも事実だしプレッサーがここまでヘイト買っていなければそう荒れもしなかったろうに
    自分もヒト速はバレスピにぜひ付けるべきギアだとは思うが万能ではないと思うのも確か
    フジツボとかでヒト速積んでもしょうがないし…そういう時でもスペ増は活きるだろう