Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 510

1643 コメント
views
5 フォロー
510
名前なし 2018/01/24 (水) 08:20:31 3ae3f@bfcae

ここではハイプレの評価結構低いんだな
スペ増1スペ減1スペ強1.3残り人速でずっと潜ってるけど、ハイプレで一人二人減らして制圧するのめちゃくちゃ強いんだけどなぁ

通報 ...
  • 511
    名前なし 2018/01/24 (水) 11:36:38 0382a@b4742 >> 510

    ハイプレはジェッパ並にスキルが反映されるからなあ(ヤグラホコにぶち込むのを除いて)
    スプリンクラー持ちでメインも塗れて180Pのハイプレ持ちだからハイプレが扱えるかでかなり評価が変わってくると思う

    514
    名前なし 2018/01/24 (水) 22:33:44 a1a7f@707b4 >> 511

    これは真似すべきじゃないけど俺は昔逆境10スペ増28スペ強19でやってた。立ち回りは敵チャーすら手出しできないような超後衛からひたすらハイプレ撃つだけ。今やったら通報されそうだな…w

  • 512
    名前なし 2018/01/24 (水) 19:06:04 修正 a6b47@24afc >> 510

    評価が低いと言うか、「扱いが難しいからむやみにスペシャル延長すると動けなくなるよ」って感じかな。
    プレッサーに対するスペ強は基本性能が一切変わらず単純な発動時間の延長になるから、プレッサーの扱いを覚えないとむしろ枷になる。熟練者なら延長させても問題無いだろうけどね。

  • 513
    名前なし 2018/01/24 (水) 21:36:34 946d7@b5580 >> 510

    そういう意味ではハイプレ系遠射で塗りサブあるこの子は絶対リターン取れる熟練者にとっていい武器なのかもね。この子を十二分に扱えるって事はかなりスプラに慣れてる方達だろうし。

    515
    名前なし 2018/01/25 (木) 18:22:56 9dd4d@0fb92 >> 513

    プレッサーはもちろん、スピナー自体も扱いやすいとは言い難いから人を選ぶブキだけどね。
    強い弱いじゃなくて「好きになれるか」って感じ。

  • 516
    名前なし 2018/01/25 (木) 23:27:30 e3996@e42a5 >> 510

    「ここ」と一概に言ってもウデマエも遊び方もバラッバラで不可視だから誰かの意見やこのコメント欄で主流になってるように見える一般論でも正確性や客観性は保障されてないからね
    wikiのコメント欄でそんなこと言っちゃ身も蓋もないんだけど高難度高リワードの高いものほど使いこなせる人とそうでない人の意見の差が大きくなる(使いこなせない人の方が数が多いから声も大きい)ってのはどこのコメント欄だろうと意識した方がいい
    バレルのプレッサーは射程負けしてるチャージャー全般や足元をすぐに塗れないブキ全般によって脅威だよ
    メインが難しいと使いこなせる人ばかりレスするから先鋭化していったりするんだけどプレッサーは人によっては足枷になるものだから特に意見の差は激しいと思う