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バレルスピナー / 1053

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1053
名前なし 2018/10/20 (土) 12:48:50 274b6@a1f0e

チャージャーの方がいいって人多いけどそんなわけは無いと思う。特に味方の選べないガチマッチで、チャージャーほど当たりハズレの大きい武器はない。味方に引いて嬉しいのはバレル。逆に敵に引きたくないのも。バレルは理論値に近い動きをそれなりの腕前があればほどほどにこなせる。ガン芋の固定砲台でなきゃ、盤面を取る力が高いしな。チャージャーとは別物の武器でしょう。あと、このページ、ハイプレがゲームリリース当初の評価を引きづりすぎていて、古臭い評価がならんでる。バレルの真価は回転率の良いハイプレでしょうに。スペ強は積まない方がいいってのはありえんでしょ

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  • 1054
    名前なし 2018/10/21 (日) 02:22:13 a2613@7877b >> 1053

    ハイプレイナゴのお陰で弱体化受けた経緯から元々のバレル使いはハイプレ依存を嫌がるんじゃないかと。
    それに運用の幅を極端に狭めるギア構成を推奨するのは記事の意図から外れない?

    1055
    名前なし 2018/10/21 (日) 05:03:13 04c37@ad8b1 >> 1054

    自分もあの項目はおかしいとおもう
    スプリンクラーも当時の性能を基準に書いてるだろうし

    1056
    名前なし 2018/10/21 (日) 08:50:42 a2613@7877b >> 1054

    ギア云々はさておき、記事が古いのは自分も感じてる。
    あと何かにつけ前作の話題を差し込む必要も無いと思う。
    ここを参考にするのは基本的に初心者だろうから、X未満を焦点にした内容の方が需要はある筈。
    スペ強必須って意見に異を唱えたのもそれが理由、慣れない内からそれやっちゃうと確実に芋プレマンになるから。

    1057
    名前なし 2018/10/21 (日) 09:11:47 4ed30@47af1 >> 1054

    確かにイカ速ヒト速を多めに積んだ方がいい。

  • 1060
    名前なし 2018/10/23 (火) 13:11:26 修正 9dd4d@d62f5 >> 1053

    ハイプレは「慣れてないなら」の記述だからね。かなーり前から記事が更新されてないのは事実だけど。打開の使い方と抑えの使い方を書くのが妥当かなぁ。

    ただ、「ガン芋の固定砲台でなきゃ、盤面を取る力が高い」ってのは「必要に応じて動き回って要所を抑えにいける」って事でもあるからハイプレ特化にしちゃうとそれこそ芋寄りになっちゃう気がする。
    そもそもメインが届く範囲に相手がいるならメインで撃つ方が早いし。