Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン / 970

1477 コメント
views
4 フォロー
970
名前なし 2019/08/07 (水) 22:36:03 0c886@f8e1a

こいつの最大の強みは?と聞かれたら ジャンプ撃ちが一切ブレないこと がすべてな気がする
後はブラスターやローラーみたいな致命的な取り回しのしにくさ塗りにくさみたいなものもないしな

通報 ...
  • 971
    名前なし 2019/08/08 (木) 00:01:07 88433@26236 >> 970

    それはスロッシャーの強みであってこのブキ特有の強みではないんだよなぁ

    974
    名前なし 2019/08/09 (金) 01:44:05 1c6bc@732ad >> 971

    この武器は他のスロッシャー、というか他の全ての武器と違って横に大きく広い攻撃ができるから、敵との対面において相手のエイムをジャンプ撃ちでズラしながら、こっちはズラされるのを考慮して当てることが出来る
    だから射程内に来たシュター・ブラスター・マニューバーあたりには絶対に負けない
    これは確実にこの武器特有の強みだよ

    975
    名前なし 2019/08/09 (金) 11:43:01 049ad@624bb >> 971

    射程短くなって大して広くも無いんだよなぁ

    976
    名前なし 2019/08/09 (金) 20:06:46 1c6bc@732ad >> 971

    “ちゃんとヒッセンを使ってる人”は広い範囲に攻撃できてるよ
    てか射程短くなったのと横の広さは何も関係ないのでは…??

    977
    名前なし 2019/08/09 (金) 20:11:01 049ad@49b74 >> 971

    上位のヒッセン使いほど中央の弾の先端の使い方を磨いてるんだよなぁ

    978
    名前なし 2019/08/09 (金) 20:16:01 5d385@659f7 >> 971

    まずヒッセンに負けるマニュブラシューターってどこのウデマエだよ

    979
    名前なし 2019/08/09 (金) 20:57:27 51072@bef7d >> 971

    横に攻撃範囲欲しいならホクサイにするし…

    980
    名前なし 2019/08/12 (月) 02:17:24 1c6bc@355aa >> 971

    中央の弾が大切ではないって書いた覚えはないよ。ジャンプ撃ちがこの武器特有の強みな理由を語ったまで
    26帯で勝てるなら間違ったことは言ってないと思ってるけど…27とか28余裕じゃないと意見として正しくないって言われたら反論しようがないね
    ホクサイは確かにイカ速とジャンプ撃ちでエイムズラして対面するってところを見ると確かに似た武器だと思う。ただそれ以外の部分が全く違うから、どっちを使うかはそこで判断すればいいんじゃないかな。潜伏増やしたりジェッパ使いたかったり塗りもちょっとは手を出したいならホクサイの方がオススメ。

    981
    名前なし 2019/08/12 (月) 03:08:27 11c63@e8cb5 >> 971

    既に言われてるけど特有でもなんでも無いよ

    982
    名前なし 2019/08/12 (月) 09:42:30 1c6bc@355aa >> 971

    ここまで書いてそう受け取られるなら俺の文章力が無いってことだ、申し訳ない

    989
    名前なし 2019/08/15 (木) 23:47:35 2590d@b78ae >> 971

    ヒッセンで2600帯ってそんなに数居ない印象なんだけど、上位のヒッセン使いは~とか、どこのウデマエだよとか、酷い言われようだなw