Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン / 1331

1477 コメント
views
4 フォロー
1331
名前なし 2021/01/17 (日) 14:12:41 b925a@547e4 >> 1330

ここまでの流れを見てると頑なに完全強化と見なしたい人が暴論巻いてるようにしか見えないなあ
フェスで使うと序盤の自陣塗りとかに露骨に影響出てると思うけど

通報 ...
  • 1333
    名前なし 2021/01/17 (日) 14:22:03 38da6@de985 >> 1331

    序盤の自陣塗りってそんなこだわるとこじゃなくね・・・?
    アーマー持ちは自陣塗りした方がいいってんならすまん

  • 1335
    名前なし 2021/01/17 (日) 14:31:57 b925a@547e4 >> 1331

    フェスはそれが目立つけど他にも打開時にsp貯める時とかは全般影響が出るなあ
    あとやや上向いて撃つ関係上、着弾が遅くなるのでこれまで相打ちだったのが一方的に勝てるようになったってシーンはほとんどなかった

  • 1337
    名前なし 2021/01/17 (日) 14:43:44 38da6@de985 >> 1331

    ふーん・・・
    でもさ、射撃間隔が狭くなったってことは同じ時間で多く塗れるor塗った後イカになるのが早くなるんだから塗り速度は上がるんじゃないの??

  • 1338
    名前なし 2021/01/17 (日) 14:48:52 d78e6@e4a10 >> 1331

    誰も完全強化なんて言ってなくね?
    まあ継続時間が悪化するならその分塗りが完了する時間が早まる点とトレードオフでキル速に関して完全強化と言ってもいいと俺は思うけどね、より速いゲームスピードに着いていけるわけだから
    明確に弱体化として刺さるのはサモランのラッシュくらいでしょ

  • 1339
    名前なし 2021/01/17 (日) 14:55:29 e33b0@a8948 >> 1331

    全く塗り被りが発生しないかつ直接塗り移動であるならイカ潜伏挟むから完全強化と言えるだろうけどただでさえ塗りが重なるわ水平に塗るステージ多いわで割とデメリットが目立つ印象
    全体的には強化というのは分かるけども

  • 1340
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:00:38 修正 0ff0c@92c65 >> 1331

    木主ですが、自分がヒッセン塗りする時は塗りかぶりに注意して角度や位置をつどつど選んでZR押すようにしてるため、結果的にあまり連射しないようになっちゃうので、そんなに影響あるのかな・・・?と思ってしまったまででした。

  • 1342
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:08:18 abc79@8aed5 >> 1331

    >> 1331
    「完全強化と見なしたい」わけじゃねーよ
    「ビックリするほどの特大強化受けといてそんな些細なことでゴチャゴチャ言うな」ってことだよ

  • 1343
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:15:46 0185b@a8948 >> 1331

    人に意見をするなだなんてただの言論統制でしょ
    議論にすらなってない
    少なくとも連射強化前までは強化されて同然のブキだったよ

  • 1344
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:19:16 修正 0ff0c@92c65 >> 1331

    1342の「ビックリするほどの特大強化受けといて」

    1343の「少なくとも連射強化前までは強化されて同然のブキだったよ」
    は同じ意見に見えるが・・・・? 1342としては連射で十分だからこれ以上強化しなくていいでしょって話じゃないのかな。

  • 1345
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:21:13 abc79@d9300 >> 1331

    >> 1340
    上の連中が言ってるのは「今まで通りテキトーにバシャバシャしてたらインクなくなるから助けてください💦」ってことですから気にしなくていいと思いますよ
    アプデから4か月経っても適応できないほど技術がないことを公言してるようなものですから

  • 1346
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:44:45 修正 b253d@ac546 >> 1331

    自分でギア構成も考えられない人がそれ言っちゃうかあ

  • 1347
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:46:51 修正 abc79@8aed5 >> 1331

    >> 1343
    いきなり「言論統制」とは極端だねぇ、君
    だってここは他ブキ使いも見に来るページなんだから、当然他ブキ使いの声もあるはずだ
    ver5.2.0以降ヒッセンは本当に強くなって、今や一部からはヘイトを買っている程の厨ブキになった
    そんなブキのコメ欄で更なる強化要求を書き込んだら叩かれても仕方ないとおもうがね(叩かれてもいいならいいけど)
    あと>> 1344の言う通り、「強化は連射upで十分で、これ以上はいらない」と言うことが>> 1342での主張の一つだが、これに対して「少なくとも連射強化前までは強化されて当然のブキだったよ」っていうのは何を意味したいんだ?

  • 1348
    名前なし 2021/01/17 (日) 15:51:06 修正 01193@ac546 >> 1331

    マジモンの自治厨かよ
    自分もヒッセンは強いと思うがこれにはドン引き

  • 1352
    名前なし 2021/01/17 (日) 16:12:44 abc79@8aed5 >> 1331

    >> 1348
    確かに自治厨と取られかねない表現だから「叩かれて当然」とかにしとくか