Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン / 1278

1477 コメント
views
4 フォロー
1278
名前なし 2020/10/25 (日) 21:10:54 1934a@da0dc

こういうバケツ系のブキってエイムバカになりそうだから使うの怖いんだけどそんなことありませんか?

通報 ...
  • 1279
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:53:12 58950@eee3f >> 1278

    使い分けができるかどうかは中の人次第と言わざるを得ないが、
    ホクサイ・ヒッセンを好んで使っている身からすると、
    シューター・スピナーと言ったエイムがいる武器に持ち替えると
    本来のキルタイムを出すのは正直難しい。
    特に相手のジャンプ撃ちに慣れるまでは
    ナワバリに行って矯正しないとガチマにはいけない。
    チャーは論外、持ったら戦犯するのが見えてるので鮭以外じゃ持てない。
     結論は、今までシューター系でやっててこちらに転向して
    その後は使い続けてウデマエ上げていざシューターに戻すと
    相手の動きにエイムを合わせる力が伴っていないことがあるので
    両方とも使い続けたいならどちらか一辺倒に使い続けるのはお勧めしない、かな。

    1280
    らららクラシック 2020/10/31 (土) 14:33:55 4642f@dfc82 >> 1279

    1278さんは普段シューターをお持ちなんでしょうか?
     とりあえず、良くなることは絶対ないけど、ものすごく悪くなることもないと私は思います。1279さんも仰っていますが、武器種によって意識すること・できることが違うので、ブランクがあくことを除けばバケツのせいでエイムが悪くなった!というのは起きない気がします。
     極論、チャージャー系でたくさんキルできるようになってもシューター系のエイムが上がることはないでしょうし。
     あるとしたら「バケツを持っているときはなんとかなった場面に、シューターを持っているときに突っ込んでやられてしまう」とかですかね。逆もあるでしょうが。
     バケツの動きをするぞ!シューターの動きをするぞ!とちきんと意識すれば平気だと思います。