Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 1153

1361 コメント
views
4 フォロー
1153
名前なし 2020/08/13 (木) 02:37:21 410ae@1a11c

ぶっちゃけこの武器種使う人からして三種の神器はどう思ってるんだろう

通報 ...
  • 1155
    名前なし 2020/08/13 (木) 03:00:49 修正 8c0de@278f0 >> 1153

    三種以前に自分の武器含む全てが天敵ぞ、パブロ使ってて楽な相手なんていない

    1158
    名前なし 2020/08/13 (木) 06:44:57 410ae@1a11c >> 1155

    じゃあ何故使い手がアサリ以外でいるのでしょう

    1159
    名前なし 2020/08/13 (木) 09:03:53 a1d27@c35c1 >> 1155

    >> 1158
    塗りやオブジェクト関与やヘイト稼ぎが出来ておまけにキルも取れなくはないと、割と色々出来るのが楽しいところであると思う。確かに対面はとてもキツイけど、それを乗り越えてバトルに勝てるよう考えて努力しようと思えるブキだと思ってる。

    1162
    名前なし 2020/08/13 (木) 22:12:08 8c0de@278f0 >> 1155

    好きだから使ってるとしか言いようがないなあ

    1164
    名前なし 2020/08/13 (木) 22:30:32 ea523@5a7d8 >> 1155

    簡単に言うと、パブロはキル性能は全ブキで見たら低いけど、高い位置へライン上げる性能がトップグラスだから。その位置でキルした時のカウントが大きいし、キルとれなくてもヘイトとることでカウント進められる。
    敵インク無視の筆走りで相手の塗りや後衛枠に圧かけて、キルとれればカウント大きく進むし、塗りと後衛がパブロに構うと塗りならエリアの塗りが塗り勝ちやすくなるし、後衛なら一気に崩れる。
    で、塗りは実力で補えないけどキル性能は人次第でなんとかなっちゃうところがあるので、だからパブロ強いのよ。

    1173
    名前なし 2020/09/12 (土) 22:45:10 fb568@8fc60 >> 1155

    >> 1164
    とても正確な理解

  • 1157
    名前なし 2020/08/13 (木) 06:01:44 f478e@dc7a6 >> 1153

    そんなんより敵が前衛だけの編成の絶望感のがヤバい
    なんも出来なくなる

    1160
    名前なし 2020/08/13 (木) 09:30:45 3a892@30f7c >> 1157

    マニュとかきついよね
    特に今環境のデュアルは近づいても無駄だし
    ボムコロさえも回避される

  • 1161
    名前なし 2020/08/13 (木) 09:42:46 d0064@9e4a7 >> 1153

    三種の神器はイイな~って思います。竹·デュアルは塗りもイイし。
    「次のアップデートでパブロがそのポストを奪う事になるなんて!」
    って妄想しながらZRを連打してます。

  • 1170
    名前なし 2020/08/18 (火) 20:23:08 ec3d9@ae01c >> 1153

    敵「ボールド、疑似シマネ、ホクサイ、ヒッセンです」
    他のブキ「射程短すぎザッコw」
    パブロ「しね」