Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスター / 552

639 コメント
views
4 フォロー
552
名前なし 2019/03/13 (水) 11:48:35 58cf1@7c543

しかし5.9表記分かりづらいな

通報 ...
  • 554
    名前なし 2019/03/13 (水) 12:17:19 72a67@cd8dc >> 552

    5.9表記…?

  • 555
    名前なし 2019/03/13 (水) 12:22:00 38ed8@3c54f >> 552

    5.7表記の誤字として話を進めるが、確かに3.9と混同しがちになるから小数点は要らないな。或いは3.9の方を3/9等にするとか。

    556
    名前なし 2019/03/13 (水) 12:24:45 34e04@9faca >> 555

    3.9表記と57表記のどっちでもなく5.7表記なのは混乱の元と言うかギアパワーの公式表記方法を出したのが2発売から結構経ってからっていうのが間が悪いと言うか

    559
    名前なし 2019/03/13 (水) 17:25:07 72a67@cd8dc >> 555

    実はVer.1.4.0の時点で
    ラスパのアプデ項目で2.4個分とかって
    表記自体はされてた

  • 557
    投稿者が削除しました
    560
    名前なし 2019/03/13 (水) 17:28:18 72a67@cd8dc >> 557

    「3.9表記」ってぶっちゃけ少数じゃないのに
    "."があるのが違和感なんだよな

    それに「クイボ三連投するならサインク3.6付けないといけないよ」って言ったら
    「マジで!?」って言いながら3,6付けてくるとかも起きそうだし

  • 561
    名前なし 2019/03/13 (水) 17:58:01 a6cae@693a4 >> 552

    表記云々関係無く「基本ギアパワーの2.9個分」って文で書かれてるんだから基本(メイン)ギアパワーの効果値に対する乗数だってわかると思うんだけど……

    562
    名前なし 2019/03/13 (水) 18:06:17 118a4@c9682 >> 561

    公式の表記に文句言ってる人相手にしてもしょうがないほっとけ
    どうせそれがスタンダードになるんだから慣れろって話なので

  • 563
    名前なし 2019/03/13 (水) 18:19:16 d21b6@4e985 >> 552

    例えば「ちびっ子プレイヤーたちには小数の計算とか具体的にいくつつければいいのかの変換が難しいかも」という配慮から個数表記の方が好ましいのかもしれない。
    しかしアップデート情報を直接読みに行くちびっ子はそうそういないだろうから、汎用性が高い57なり5.7表記に統一してもらった方が好き。
    もし個数表記するなら、大3小9とかm3s9がいいかな。