Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスター / 540

639 コメント
views
4 フォロー
540
名前なし 2019/03/11 (月) 16:17:56 c3595@6d3f5

ぶっちゃけ元々ラピ使ってる身からすると試射ではほぼ誤差レベル。爆風でかいとか騒いでるのはラピ握ったことない奴だよ。元々爆風はそれなりにでかい。

通報 ...
  • 549
    名前なし 2019/03/13 (水) 10:42:33 7be6c@79b43 >> 540

    3.3→3.5を誤差と言い切るのは流石にブラスター使いこなせてない
    ホットブラスターは3.5から3.3に下方されただけで絶滅したのに

    550
    名前なし 2019/03/13 (水) 11:21:00 c3595@6d3f5 >> 549

    そりゃあバッタホッブラは爆風で倒すんだから爆風削られたら減るでしょ ラピは地に足の着けて直撃狙うんだから「使いこなせていれば」0.2程度は誤差範囲

    551
    名前なし 2019/03/13 (水) 11:30:15 d21b6@c4c9d >> 549

    わずかなF数あるいはDU値の変化で使用感、強弱が変わるのが面白い。そこに気がついてブキ、ギア選んだりその差異を立ち回りでカバーするプレイヤーもいるし、マイペースでことを運ぶプレイヤーもいる。

    で、アンタ達ケンカしないの!仲良く遊びなさい!(オカン並感

    553
    名前なし 2019/03/13 (水) 12:12:59 7be6c@79b43 >> 549

    直撃が当たる前提ならもうブラスターじゃくなくてスクイクでも持った方が強いじゃん
    ましてラピは確1ですらないんだし
    もちろん直撃を狙える場面は狙うべきだけど基本的にはブラスターは遮蔽物などを利用して爆風を当ててこそだぞ
    直撃が当たる=相手からの射線も通る なので最初から直撃前提の動きは今の射程トゥーンの環境では普通にキル速差で負ける