Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 562

2756 コメント
views
4 フォロー
562
名前なし 2018/02/22 (木) 06:33:05 32489@501f9

恵まれたキル速、射程、燃費に対して機動力高すぎ
さっさとナーフされてほしい

通報 ...
  • 563
    名前なし 2018/02/22 (木) 07:41:17 6d1d8@c1ff2 >> 562

    赤ZAPが弱いおかげで修正の心配がなくて安心

    564
    名前なし 2018/02/22 (木) 07:46:45 72a67@2f68d >> 563

    ロラコラ「赤ZAPはまだマシな方だと思うよ(白目)」

    582
    名前なし 2018/03/08 (木) 09:08:45 5013b@ab082 >> 563

    その発言
    かつて金モデのせいでナーフされた銀モデが見たら
    どう思うでしょう

  • 565
    名前なし 2018/02/22 (木) 07:49:05 a2cd1@4fbae >> 562

    赤ZAPも相手の機動力次第で圧倒できるスペック持ってないかな?
    ロボボム投げて動きを制限+事故狙いつつ持ち前のぶっ飛んだ機動力で自陣を高速展開して有利取れる
    使いやすいキューバンにインクアーマーであっという間に大抵の相手に対面有利作る黒の方が汎用性高いけど

  • 566
    名前なし 2018/02/22 (木) 17:52:49 e8abc@2735a >> 562

    ZAPより射程が短いブキ群から見ればZAPは強すぎるのかもしれんけど、プライムやL3、96辺りから見ればZAPってそんな理不尽なまでの強さは感じないんじゃないかと思うが如何?

    使いやすさのみが強さの基準と言うのであれば確かにZAPはトップクラスなんだろうけど、それにしたって使いやすさだけならスシやわかば辺りとどっこいだし、なんならサブスぺ使えば簡単に黒ZAP相手にメタ取れるブキなんて沢山あるだろうに。

    いやまぁ異論は大いに有るでしょうけども、自分みたいに思う人も居るであろうことはご承知ください。

    567
    名前なし 2018/02/22 (木) 18:10:46 25d33@4d636 >> 566

    ZAPが一番メタれるのは、そのあたりの弾丸一発あたりの重みが大きい長射程グループなんだが。

    571
    名前なし 2018/02/22 (木) 19:46:02 a5516@3d768 >> 566

    洗濯機使ってるとZAPはかなり対処しやすいと感じるね。スシのように相手のメインが届かない位置に陣取っても咄嗟のクイボ2直で葬られるということもないし、ZAPお得意のヒト速もこちらも兼ね備えてるし、とにかく引き撃ちで倒しやすい。ちょっとエイムがずれても渦当て3発で余裕だしね。
    逆にZAP十八番のヒト速ずらし撃ちで辛いのがプライム。ちょっとエイムずらされるともう数発外して接近されて溶かされる。
    洗濯機なら多少ずらされたところで渦が絡め捕ってくれるのがデカい。スクネオならセンサー付けれるしで余計にエイムしやすいしね。

  • 568
    名前なし 2018/02/22 (木) 18:24:32 72a67@2f68d >> 562

    プライム「射程勝ちしてる長射程ならきつくないよ」
    96「えっ私実質中射程だけど」
    H3「えっ私長射程だけど超きつい」

    569
    名前なし 2018/02/22 (木) 18:45:49 6cbd3@cf1c7 >> 568

    アンタら二丁はとっとと強化されろ