Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 494

2756 コメント
views
4 フォロー
494
名前なし 2018/01/30 (火) 00:35:27 5da73@e44fe

スレだと「メインはスシより強い」という意見があることにちょっとびっくり。
確定数とキル速は負けてるけど、機動力と精度が高く評価されてるみたいだ。
キルスピードについても0.05秒しか違わないからエイムの差でカバーできるとのこと。

通報 ...
  • 495
    名前なし 2018/01/30 (火) 10:01:47 6cbd3@289d4 >> 494

    塗り跡はまだスシの方が上じゃなかったっけ

    498
    名前なし 2018/01/30 (火) 10:18:59 e8abc@eace1 >> 495

    飛沫塗りはスシのほうが上のはず。ZAPは飛沫塗りが同射程比較でクソ雑魚だけど、射程先塗りというか照準塗り?だけはシャプマに迫るくらいには密度高いからそれを意識すれば捗る。

  • 497
    名前なし 2018/01/30 (火) 10:09:27 25d33@4b585 >> 494

    実際スプラシューターより圧倒的にキル数多い場合多い

    499
    名前なし 2018/01/30 (火) 10:24:21 e8abc@eace1 >> 497

    連投失礼します。
    89は分からないけど85はサブスぺの特性もあってアシストキルによる見た目のキル数の増加も結構たくさんあるかも。まぁこの程度のことは考慮したうえでかもしれないけど。

  • 501
    名前なし 2018/01/30 (火) 10:33:43 3439d@c7b45 >> 494

    最近スシに果敢に挑んでくるZAP多いよね
    スシ担いでるとこっちクイボあっても普通にガリガリ攻めてくるZAPが目立つようになってきた

    502
    名前なし 2018/01/30 (火) 12:34:22 72a67@76c27 >> 501

    撃ち合いになるとピョンピョン飛ぶ奴も多いなって思ったけど
    他のシューターもそんなんばっかだった…

  • 503
    名前なし 2018/01/30 (火) 18:17:44 修正 d72a4@ee24b >> 494

    ZAPは精度が良い精度が良いって言われるけど、
    内部データでは1発目のブレ補正も拡散値もスプシュと同じなんだけど…
    何でZAPは精度が良いって言われるんだろう?
    他にブレに関するデータってあるんだっけ?

    記事本文に「弾ブレの乱数は同射程の中では一番良く設定されている。」ってあるけど、どのデータのことを指しているんだろう?ソースはどこかな?

    504
    名前なし 2018/01/30 (火) 20:38:23 7caa6@9b3e5 >> 503

    3確でキルタイムの早いスシで4確のZAPと撃ち合って負ける理由として、ヒト速度にエイム対応できていないPS負けだと認めないためにはZAPの方が精度がいいと叫ぶしかないのだ。ソースは昔の俺

    505
    名前なし 2018/01/30 (火) 20:41:42 修正 a5b15@d1cb5 >> 503

    マジレスするとソースとして不完全なのは例の表の方
    あの行が初弾のブキ補正を示しているのかどうかはあくまで推測
    個人的には違う行だと思う

    511
    名前なし 2018/01/31 (水) 10:50:05 ccec8@698ad >> 503

    使ってるとスシより精度いいって感じるよ
    エイムがぴったり合うとシュパパパパって連続で命中するから気持ちいい
    体感の話だから、実際のデータがどうなってるかは知らないけど

    513
    名前なし 2018/01/31 (水) 13:57:10 92090@29c79 >> 503

    6f×2+αや9f×1+αより5f×3+αの方が早く感じる錯覚もあると思う。ヒット音の長さあたりが原因で3×3,6×2,2×4のぐらいに感じる

  • 512
    名前なし 2018/01/31 (水) 11:43:22 ffd52@9e499 >> 494

    これに慣れてからスシ使うとブレにびびる

  • 514
    名前なし 2018/01/31 (水) 15:00:30 e47c7@e4c11 >> 494

    オンライン優勝のzap使いもスシより精度いいと言ってるね