Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 476

2756 コメント
views
4 フォロー
476
名前なし 2018/01/19 (金) 00:38:57 c423e@7e255

いまのところは、ボム弱体化+SP210はそこまで大きなマイナスを感じないかな。
わかばあたりと比べて積極的にボムキルを狙う武器ではないので、肝である「貼り付けることによる牽制」の性能はあまり変わってないと思う。
またアーマーも、そもそもわかばなんかに比べて「貯まったら即吐く」の有効性が低いブキだと思うので、回転率もあまり変わらない印象。

とりあえずアーマー回転させて貢献する、芋キューバンでラッキーキルをとる、というのは明らかにやりにくくなったので、「適当に使っても強い」ブキではなくなったのかもしれないね。
ブキチよろしく、デスを控えた「堅実な立ち回り」がより求められる武器になったと思うよ。
マニューバーがどのあたりに落ち着くかで今後の立ち位置が決まりそうだね。

通報 ...
  • 477
    名前なし 2018/01/19 (金) 03:34:55 72a67@d8ec7 >> 476

    逆にためづらくなったのなら回転率上げるよりも
    状況に合わせて使っていく堅実なスタイルに変えてもいいかも

    478
    名前なし 2018/01/19 (金) 04:14:39 a8217@9a7eb >> 477

    スペ増の影響は必要Pの最大値減少だから、割合的にスペ増を多く積むとその分必要SPの差は縮まる。
    まあ、自動上昇の分はその割合の分減るみたいだけど。

  • 479
    名前なし 2018/01/19 (金) 09:46:12 e8abc@eace1 >> 476

    既に言われてるかもしれないけど、30ダメ範囲が狭くなっただけで100ダメ超の範囲と塗りの範囲は弱体化されてないから塗りサブとして使う分には弱体化されてないのとほぼ同じなんよね。

    塗りや牽制用途が増えるならこれまで以上にサブ性能(遠投)の有用性が上がるんじゃないかと思う。