Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 378

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378
名前なし 2017/12/29 (金) 03:54:41 72a67@62df5 >> 373

あとは中量級に戻すくらいかな。
他の弱ブキの強化のが先だろうし、
現状スプロラのが暴れている気がする。
ZAPは使い手の実力や立ち回りの癖が色濃く出るからね。
短射程なら余裕で殺せる!っと思って返り討ちに遭うこともある。

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  • 380
    名前なし 2017/12/29 (金) 04:05:40 修正 d72a4@ee24b >> 378

    シャプマなんか塗り強化されたけど思ったよりも増えてないんだな
    もういっそのことシャプマはスプシュと同じ中射程にしたらどうだろう?
    スプシュと同射程になれば精度を生かして若干有利が取れ、数が多いZAPやスプシュへのメタにもなるだろう
    …そうするとシャプマが強すぎになってしまうかな?

    わかばとモデラーの短射程組は、人速をもっとアッパー調整して良いと思うんだが

  • 381
    名前なし 2017/12/29 (金) 04:18:43 02709@4d03c >> 378

    シャプマはネオのサブスぺ次第で大化けするから下手な強化はよしたほうがいいと思う
    使われてないのはサブスぺが悪いからだし
    もし前作のサブスぺのいいとこどりでクイボ・ボムピとかのやばい組み合わせだったらとんでもないことになると思うし

  • 382
    名前なし 2017/12/29 (金) 04:43:20 d72a4@ee24b >> 378

    なるほど、確かにネオを待ってから判断した方がいいな
    ただ、もしネオのサブスペが強かった場合、無印が完全に死ぬことになるから、
    サブスペが悪いんならサブスペをちゃんと強化してやるべきだな

    ポイズンとジェット…使われない原因は十中八九ポイズンだろうなぁ
    ポイズン早く強化してくれないかね

  • 387
    名前なし 2017/12/29 (金) 07:24:06 72a67@62df5 >> 378

    今あるポイズンブキは全部ポイズンが原因の使用率だからねえ

  • 388
    名前なし 2017/12/29 (金) 10:23:48 e8abc@26576 >> 378

    >> 380
    現状でインク効率、連射力、威力&キルタイム、精度が同じ、で塗りの密度がシャプマのほうが上、機動力は射撃時ヒト速はZAPが上で他は同じ、射程はZAPが上。

    (メインに限った話なら)僅かに伸ばす程度なら良調整の範囲内だけど、シャプマの射程をスシ組と同じにしたらそれこそZAPがシャプマの下位互換になっちまうわ。現状でもシャプマのほうがZAPの下位互換になってるとは思わない。自分はそう思えるほどメインの塗り密度の差はある。逆にZAPの飛沫塗り密度を上げ過ぎてしまうといよいよシャプマのメインがZAPの下位互換になってしまうからおいそれと強化すべきではない。してもシャプマの射程と同じく僅か程度が良いと思う。

    ただ使用率に差があるのは現実だからポイズンは強化するのは同意だわ。スプラ1並の性能にすると強すぎてサブばかり先行してシャプマがポイズンを投げる機械になりかねないけど…

  • 392
    名前なし 2017/12/29 (金) 15:08:11 72a67@62df5 >> 378

    シャプマとZAPの精度が同じ…?

  • 393
    名前なし 2017/12/29 (金) 15:40:05 21be1@54ae4 >> 378

    Zapの精度はスシと一緒で6度。ジャンプ撃ちは3つともだいたい一緒だったはずだけど
    1のスピコラは反撃を受け付けない回転率のいいバリアとスシに勝てる射程があってこそ
    他のポイズンブキ見なかったし