あとシャプマやわかばをよく使う身としては、「短射程が食われてる」みたいな発言は正直ムカッとする。>> 341で挙げられてるような強みを無視されてると思う。
別に短射程を強化するなというわけじゃなく、強化されるならそれは嬉しいけど、だからといって短射程の強みが無視されるのはいい気しないわ。
通報 ...
あとシャプマやわかばをよく使う身としては、「短射程が食われてる」みたいな発言は正直ムカッとする。>> 341で挙げられてるような強みを無視されてると思う。
別に短射程を強化するなというわけじゃなく、強化されるならそれは嬉しいけど、だからといって短射程の強みが無視されるのはいい気しないわ。
よく若葉使うけど、これは分かる
短射程がスシZAPと正々堂々5分の条件で撃ちあうという前提で引き合いに出されてもなあって思う
わかばにはインク効率の高さもあってボムが使いやすいし、
機転の効きやすいスプボムにアーマー回転率の高さもザップ以上にあるもんね。
その分射程等々でザップには劣るわけで。
赤ザップと同じロボムのもみじはもみじで
やはりインク効率によるボムの扱いやすさに
アメフラシによる塗り広げってのもある。
それぞれ長所短所があるのは確かだよね。
今のシャプマは中射程じゃないですかね…?
なぜ短射程が食われているという意見が出るかと言えば、簡単に言えば「中射程のスペックで戦うための必要条件を満たしているから」
短射程の強みは塗りと燃費だが、中射程でこれらに困ることはあまりない(52はやや塗りが苦しいが、それを補わんとする圧倒的なキルタイムを持つ)
短射程は基本的に撃ち合いを避け、奇襲や錯乱によって戦闘を行うが、中射程でもやや質は落ちるもののそれらは十分行える
短射程の優位点のために撃ち合いという手札を捨てるのは割に合わないと思われているのだろう
個人的には、今ZAPが持っている射撃中移動速度最速の座は短射程のどれかに与えられるべきだと思う
売りのはずだった塗りに弱体化をくらったモデラーにあげれば新しい個性になるんじゃないか?
射撃レートも最速だし
うーん、もうここからは個人の好みの問題になるな
中射程でも自分で進む程度には十分塗れるとは言うのは分かるが、中射程も使った上でその十分な塗りや燃費程度で満足できなかったから俺は若葉を好き好んで握ってる訳だし
だからまあ、「短射程に強化が欲しい」ってのも分かるんだけど、だからと言ってトップを引きおろすための当て馬にされているようなのもちょっとなってだけで、そんな大げさな話でもない
モデラーにどーしても塗りを戻したくないってなら火力28にすればある意味釣り合うんだけど
誰得かつ若葉の置き位置がなくなるんだよなあ
必要塗りP上げるなりしてでもある程度塗りを返すべきなのが
現状のモデラーにすべき調整である以上
その拘りを捨ててもらわんと困るんだよね…
ザップも仮に調整されたとしてブキの裏や特性を
奪い取るような真似はしてほしくないかな