Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 34

2756 コメント
views
4 フォロー
34
名前なし 2017/08/28 (月) 23:20:16 5b364@72925

ヒト速載せてるんだけど使用感はなんとも。横移動軸ずらし撃ちはけっして弱くはない。のだけど、キューバン&アーマーを活かしたいガチヤグラでは「はたしてヒト速は本当に要るのだろうか?」という所感。アーマー回すためにスペ増も載せたものの回転率では若葉でよくねむしろヒッセンの方が強いn…と堂々巡り中。とはいえ差別化を図りたいためヒト速は載せている。斜め後方への引き撃ちで対ヒッセンも正面戦闘できなくもないけど乱戦で足元塗られるとアウト。自らは先手を打たず、味方の攻撃に参加することを強く意識するとそれなりに動ける。wikiにもあるけど「全体を俯瞰しつつ味方に合わせて攻撃に参加する中衛」かなぁ

通報 ...
  • 35
    名前なし 2017/08/29 (火) 02:23:04 f79de@d8b60 >> 34

    後衛で塗りサポするにはインク効率が厳しいし、前に出て生き残るにはメインが心許ないんだよね。
    アーマーも、前に出れば出るほど「味方のためのタイミング」で使うのが難しくなるから、
    アーマーの回転率とそこそこの撃ち合いのメリットを両立させるとなると、中衛は理に適ってるかも。
    ただ、実際問題としては中衛は一番難しいポジションだと思う。

    40
    名前なし 2017/09/06 (水) 21:41:58 56b07@961b8 >> 35

    常に動いて塗りとキューバン牽制しつつ不意を突いて倒すのが理想なんだろうけど実際の所はそうそううまくいかない物だね