名前なし
2021/11/16 (火) 01:56:59
cbb64@da600
ZAPのギアで確認なんですが、
カムバ イカ速0.3
GP倍化 人速メ性安全靴
対物 爆減スペ減スパ短
より
カムバ 人速メ性安全靴
イカ速 人速メ性安全靴
対物 爆減スペ減スパ短
の方がイカ速が0.1多いんですが、GP倍化のいいところはGPの種類を多様化することができるため、例えば上のイカ速0.3をイカ速0.2、スペ増0.1とするとスペ増0.1は上昇効率が良いので、オトクということ何でしょうか?
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(まず前提として、「3.9表記」と「5.7表記」が混在しているので避けたほうがわかりやすいです。以下57表記で記します)
多くのギアパワーは多く積むほどギアパワー量に対する効果量の伸びが落ちていくので、少量積みはギアパワー量に対して効果量が大きいというのはその通りです。
が、いくら「効率が良」かろうが目的と合致しないのならばあまり意味がありません。たとえばこのケースで「やっぱイカ速6じゃ足りない!」となったら本末転倒ですよね。
ヒト速6メ性6安全靴6爆減3スペ減3スパ短3に加えて本当にスペ増3が必要(且つイカ速は6で十分)なのであればGP倍化を使わざるを得ないでしょう。お得かどうかより、本当に必要かどうかで考えたらいいと思います。