Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2596

2756 コメント
views
4 フォロー
2596
名前なし 2021/07/19 (月) 18:19:03 6669a@e74ae

器用器用って言うけど異次元の速度周りはギンギンに尖ってると思う。裏取り速度ランクって2位に僅か及ばないくらい?少なくとも貧乏の自称はしないで欲しいや

通報 ...
  • 2599
    名前なし 2021/07/30 (金) 06:16:13 88a2f@1381f >> 2596

    これが器用貧乏なら軽量級の速度をもらえてない他の中長射程以下の武器や軽量級だけどZAP以下のキル性能の短射程群は全員赤貧ってことになるよなw

    2600
    名前なし 2021/07/30 (金) 09:57:12 修正 800c5@c8916 >> 2599

    メインが器用貧乏言われる元々の原因が52スシと同射程帯というところにあるからな。
    スシ52の方が(ボールド以外の)短射程シューターよりキルタイムがいいので短射程シューターがメイン貧弱なのは1の時からそう。
    軽量化はその貧にたいする救済の意味もあったと思うが、まあ短射程シューターの差を埋めるには元々足りてないな。

    2601
    名前なし 2021/07/30 (金) 10:44:44 8be5e@b1b07 >> 2599

    それでもシューター最速のヒト移動速度があるし、キル速差は確定数が多いこと(ヒト速&アーマー環境と相性が良い)で十分補えるし、プラスで軽量級なんだからオンリーワンのメインの強さ持ってると思うけどね
    このメイン器用貧乏って呼ぶのは理解足りてない人だけだと思う

    2604
    名前なし 2021/07/30 (金) 14:59:59 修正 d2e91@c8916 >> 2599

    足りないのはZAPの話ではなく短射程シューターの話。
    ZAPのメイン自体は軽量化でやっと張り合えてるレベル。
    まあ、黒ZAPはアーマー環境以外であまり活躍してないから結局のところ器用貧乏言われるのかもしれんがね。

  • 2603
    名前なし 2021/07/30 (金) 12:24:11 20a73@7f288 >> 2596

    「立ち回りが自由」という意味で器用だとは思うが、貧乏にはあまり思えない。笑