次回作になるだろうけどまず改善すべき点はそこだと自分も思うわ
短射程シューターの射撃中速度上げは絶対に必要
できればブキ重量も3段階じゃなくて5段階にすると、さらに柔軟に調整できるようになると思うけどね
ギアの強化が「割合」なのも、もしかしたらよろしくない可能性もある。
「モデラーに人速3.9積んだのよりよくいる人速1.0ZAPのが速い」というのも、割合強化だからこそ起こるもの。
割合強化は、元が強いと強化値も大きくなるから、ちょっと積んだだけで他との差がものすごくついてしまう。そして元が弱い方はどんなに強化しても全然追いつけないという欠陥がある。
あと、ギアパワーに小数点を使って3.9表記にすると、39積みなのか57積みなのか分からん…。57積みを意味するなら、「3,9」のようにカンマを使って欲しい。
通報 ...
クーゲルとか酷かったよな
10積むだけで最速
このサイトがわかりやすいと思う
https://pvpgameblog.com/2019/08/03/post-8836/
自分的には傘が人速最大限積んでも無積みZAPより遅いのが意外だった
やっぱ短射程組が遅すぎるんだな
まあ最短射程組はヒト速もらっても大した恩恵ないからね
ザップが強いのは軽量級で短射程の仲間...と見せかけて実は引き撃ちで短射程をいじめる側だってのもある
>> 2476
ZAP含め多くのブキが今作は射撃中ヒト速最大1.25倍までみたいだし、幾つかの短射程ブキはここの倍率弄っても良いと思う。最大が上がればそれ以外の量での倍率も上がればいいんだけども・・・。なんならイカ速も。
非射撃中ヒト速は全武器共通の頭打ちがあるみたいだね。
あくまでZAPは中量級シューターの中で唯一素のヒト速が速いだけで、1番速いのは短射程シューターのはずなのに、ZAPが1番速いのが納得いかない。
プラスチックでコンパクトだから見た目は一番軽そうだけどね
モデラーとかボールドは作りがしっかりしてて重そう
ZAPとは直接関係ないけど、バケツがエクスプロッシャーよりも射撃中速度が遅いのもおかしい
射撃中速度の調整はかなり改善の余地があると思う
>> 2475
そこに載ってる傘の人速は開いてる状態の数値じゃないかな
連打撃ちしてるときは一瞬非射撃状態になったりするから実際はもっと速いはず