名前なし
2017/12/08 (金) 05:25:33
c0f9c@d2cc1
それよりも地雷が多い理由にインクアーマーでアシスト付くのが自分が地雷行動してるって理解しにくくなって、それにより酷い立ち回りの改善の余地を奪ってる気がする。
通報 ...
なにを持ってして地雷とするかにもよるだろうけど、下手な人のZAPってむしろアーマー発動数少なくないか?発動前に落とされて。
アシストは別表記にして欲しいって点なら俺も思うけども
後ろで塗ってるだけでアーマーに限らずスペシャルの発動回数だけは伸びるから、発動回数そのものはそこまで重要じゃないと思う。インク回復用途を除けばアーマーはもう「考えて使わないと強くはない」スペシャルに落ち着いてる。だからその発動タイミングのほうがよほど地雷かどうか判断する材料になる。
ごく個人的にはZAPの地雷判断材料はアーマーと同等以上にその立ち回りだと思う。メインもサブもスペシャルも最々前線で暴れまわるというよりはやや一歩引いた前線寄りで連携メインなブキである以上、前線離れて後ろでスペシャル吐いてるだけの機械したいならチャージャー担げってなるわ。幸いそれに適したスぺシャルのチャージャーが多いんだし。
より正確にはアーマーは特定の条件下以外で発動すると利敵行為になりうる
目が光って潜伏してもバレるってこと
理解した上でタイミングを考えないといけないよね。
バリアみたいに自分用と割り切る人もいそうだけど、
それならそれでせめて活躍してほしいものだ。
っと今は黒ZAPだけだから脳死じゃ無理なブキで済んでるけど、
赤ZAPが脳死でもオッケーな構成だったらどうなるやら