Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1316

2756 コメント
views
4 フォロー
1316
名前なし 2020/06/28 (日) 23:49:09 4e041@9261c

ガチマ未経験の初心者で環境に依存せず全ルールで使えるギアを作ろうと思っていますが2パターンからどちらにしようか悩んでいます、コンセプトは長く生存してZAPの機動力を活かして味方をサポートすることですがどちらの方がいいと思いますか?

<パターン1>
メイン性10/イカ速10/ヒト速10
爆減3/スペ減3/スペ増3/靴18

<パターン2>
ラスパ/イカ速10/ヒト速10
メイン性9/爆減15/靴3

通報 ...
  • 1317
    名前なし 2020/06/29 (月) 00:25:51 a55ce@96a6f >> 1316

    状況によっては腐るけどカムバとか対物とかもありかもね

  • 1318
    名前なし 2020/06/29 (月) 08:07:41 cde44@58088 >> 1316

    ラスパを積んでる分ナワバリとエリアではパターン2、それ以外だとパターン1が良さそう
    ジャン短をGP3積むのもオススメ。爆減やスぺ減と同じくGP3積みでもお得に感じられるギアパワーだと思う。長く生存という運用思想にも合致している。もっとも、リスポン時のスパジャン以外にも要所要所で使わないと腐るけど。

    1319
    名前なし 2020/06/29 (月) 08:47:15 e3d51@2cbea >> 1318

    どういう意図で組んでるのか分からんけど安全靴18とか爆減15とかだいぶ無駄多い気がするけど

    ギア自体はかなり一般的なチョイスしてるし爆減3安全靴6〜10メイン性能9〜10体物をほぼ固定にして残りの部分で人速イカ速サブインクスペ増スペ減スパ短を調整するのがいいと思うよ

    1320
    名前なし 2020/06/29 (月) 12:41:06 修正 be8ea@46a50 >> 1318

    爆減15はアーマー35ダメ耐え(クイボ近爆風、炭酸遠爆風、トピ転がし)の調整で、
    安全18はスリップダメージ30未満の調整じゃないかな
    ハイカスとか足元弱い武器なら爆減15積みいいと思うけど、機動力あるZAPには過剰な気がするから3で十分だと思う(トピ、クイボ、炭酸にアーマー剥がされまくってるならあり)
    安全は12で33.3ダメ以下になるからデュアル意識するなら12でいいと思うよ

    全ルール同じギア使うなら1の方がいいかな
    イカ速10、安全靴6、スペ減3

    対物10、イカ速6、スペ増3
    に変えたらいいと思うよ

    1321
    名前なし 2020/06/29 (月) 13:07:58 e3d51@2cbea >> 1318

    画像1

    なるほどサンクス
    自分的に最低限欲しいのはここかな(10でも9でもいいけど)
    余りで人速安全靴増やしたり、↑で言われてるギアも全部アリだしお好みで調整するといいと思う

    個人的にはZAPは軽量武器でしかも撃ち合いは歩き打ちでいいからイカ速は必須ではないと考えてる

  • 1325
    名前なし 2020/06/29 (月) 21:13:11 4e041@9261c >> 1316

    ご意見ありがとうございます!
    スパ短3は欲しいなと思いましたので切り詰めてみようと思います。
    イカ速切りは頭に無かったのですがギアが圧迫されていますので考慮してみます。
    今はスペ増とスペ減の扱いに一番悩んでいます、もう少し考えてみますね!