Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1057

2756 コメント
views
4 フォロー
1057
名前なし 2019/06/04 (火) 09:31:18 02a98@9e499

5月Xランキング500以内人数(ブキ別使用数順位)
エリア20人(7位)、ヤグラ22人(3位)、ホコ10人(16位)、アサリ19人(4位)
めっちゃ躍進してるけど何があったの

通報 ...
  • 1058
    名前なし 2019/06/04 (火) 10:40:54 7ac31@b8e5e >> 1057

    ver4.6.0以降のアップデートでメイン・サブ・SPポイントと軒並み強化入ったから、
    もう一度持ってみようという人が増えたのでは

    これだけ目立つとSPポイントだけ戻されそうな気もするけど

  • 1059
    名前なし 2019/06/04 (火) 17:55:15 17897@01357 >> 1057

    器用貧乏になりやすいが、基本的に出来ないことはないブキなので、編成事故に強かったからガチマ向けではあったんだ。
    それがメイン性能詰みで逃げる長射程を狩りやすくなり、キューバンの対物性能でスフィアホコ割がやりやすくなり、SP200に下がってよりアーマーを吐けるようになった。
    こんなところかな?

  • 1060
    名前なし 2019/06/04 (火) 21:03:38 修正 cb27e@ea8d6 >> 1057

    王冠勢なんて化け物(誉め言葉)の話に限らずとも、少なくともSP必要ポイントが10減ったのはほぼどのウデマエ帯でも使用率上がるほどの大きな要素だったと思う。
    S+中位くらいの自分だと、あくまで体感だけど何故か赤やファミも増えてて謎だったがメイン性能の強化は共通だからかな?

  • 1066
    名前なし 2019/06/10 (月) 11:46:19 cf243@aa440 >> 1057

    なんとなく環境に居場所有るみたいな感じになってるけど
    マニュが減ったから不利対面を強いられる確率が減ったというだけで
    スペック的には疑似3マニュにズタズタに狩られる側のブキだと思う