Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1038

2756 コメント
views
4 フォロー
1038
名前なし 2019/05/23 (木) 21:04:50 11b8f@58abd

ルールごとの戦略を書いてみましたが、なんか漠然としていて中身がないような…。おかしかったら加筆修正お願いします。

通報 ...
  • 1039
    名前なし 2019/05/23 (木) 21:34:40 ac8b9@0a55d >> 1038

    お疲れ様です…いいと思います

  • 1040
    名前なし 2019/05/23 (木) 21:43:00 117cd@8be3d >> 1038

    わかばと比較した場合キューバンボムの塗りの強さは無視できないと思います
    ナワバリでもメインでは届かない相手の陣地を塗ったりラストに投げれば大きくナワバリを奪えます

  • 1041
    名前なし 2019/05/23 (木) 22:19:42 8840f@c2b79 >> 1038

    お疲れ様です
    黒ZAPについては特定の強みが少なく、逆に弱みも少ないので編成を良く見ながら臨機応変に動けるのがわかばとの違いと思ってます
    わかばの劣化にならないようにキルっていうよりは、わかばの動き(塗り固めとアーマー回しとボムを軸にしたオブジェクトを中衛的に守る動き)とスシの動き(裏取りや潜伏キルを軸にした人数有利状況作り)を味方や状況と相談しながら切り替えてく武器なのかなと。
    ルール毎の動きはあまり気にならなかったですが前段が少し気になりました。

  • 1043
    1038 2019/05/24 (金) 14:48:43 修正 11b8f@6fce8 >> 1038

    ありがとうございました。
    挙がったご意見をもとに編集してみました。上の方で出ていたラストスパートについても書いてみました。

    1044
    名前なし 2019/05/24 (金) 18:40:03 8840f@6b9d7 >> 1043

    お疲れ様でした!ラストスパートの記載もありがとうございます
    黒ZAPは器用な故に味方や敵の編成に柔軟に対応できる武器なので、初心者の方にぜひ担いでもらって立ち回りを勉強してもらうと良いなと思います
    ラスパの記載も完璧に同感しました、素晴らしいです

  • 1045
    名前なし 2019/05/25 (土) 18:13:21 cb27e@ea8d6 >> 1038

    ラスパを記事に乗せるなら同じくらいカムバも価値あるんじゃないかなぁとは思った
    自分は書いた記事が無言で消されるくらいの文才なので書けないですが…

    1054
    名前なし 2019/06/03 (月) 16:22:41 7ac31@b8e5e >> 1045

    発動頻度を取るならカムバック
    インク効率を優先するならラストスパートってイメージ