Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1698

1763 コメント
views
4 フォロー
1698
名前なし 2021/10/23 (土) 15:53:14 abe34@9c9c7

モデラーといえばスプラ2でかなり冷遇を受けた武器だけど
調整班はこのブキをどうしたいんだろうね
イカスフィアの乱の時に撃ち合い拒否して塗ってれば勝てるのを批判されたのがトラウマみたいだけど
じゃあ短射程&高乱数&低ダメージなコンセプトのこの武器でどう戦えというんだろう

通報 ...
  • 1699
    名前なし 2021/10/23 (土) 15:53:21 修正 abe34@9c9c7 >> 1698

    大会での画面栄えを考えるなら観戦モードのシステム面を、
    視点追跡してたプレイヤーがキルされた瞬間に、
    自動でカメラがキルしたプレイヤー目線に切り替わるようにするとかで解決して欲しいなあ
    最も接近している敵味方に自動でカメラが切り替わるモードを作るとか、
    上空図も画面9分割ぐらいでカメラを寄れるようにするとかも有りかな
    なんでもいいけどスプラ甲子園はカメラワークが悪すぎ

  • 1700
    名前なし 2021/11/09 (火) 14:50:08 修正 356ae@e1bf9 >> 1698

    例の甲子園に対する私怨も(おそらく)含んではいるけれど
    ランク解放や射撃精度の点を見ると、初心者向けとして序盤で使ってすぐ捨てる用のブキとしてデザインされてると感じる
    格ゲーではプ○ンとかダ○とかに近いタイプ(初心者向けではない)だが、現代じゃもう古いこの手の考えを次作も続けるのかどうか