Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1674

1763 コメント
views
4 フォロー
1674
名前なし 2021/09/03 (金) 09:08:27 9b624@620c6 >> 1673

塗りPはかるく1500以上いけるし塗れるのは間違いないんだけど、その割には強いって感じしないんだよなあ。ヘイトをもらいつつ塗るって動きがキャラコン依存になるし、抜けた先で生存するのも難しいし、だったら緊急避難できる金モデの方がって感じ?

通報 ...
  • 1675
    名前なし 2021/09/03 (金) 12:47:31 c256c@9158e >> 1674

    緊急回避でもナイスダマ強いし、サブもクイボだから強いのはさすがに銅だと思う
    ただそもそもモデラー自体が弱い(要は射程が短い)
    だから、詰めるにせよナイスダマから、になるんだけど、これに関しては52のが強くてなぁ…

  • 1676
    名前なし 2021/09/03 (金) 13:57:08 ff7ff@2b374 >> 1674

    モデラーで詰めるって発想が間違ってると思うけどな
    生存し続けてメ性込み全武器最高の塗りを押しつけるのが正しい運用で、ナイスダマで詰めて対面なんてしたらそりゃ52べの劣化になるに決まってる
    だから本当はメインが長く使えなくなるSPそれ自体が相性悪くてアメとかミサイルが一番欲しいんだけどん与えられたSPが硬直2種と「それメインでよくね?」の広場塗り専用ボムピなのが残念なところ

  • 1677
    名前なし 2021/09/03 (金) 15:05:02 9b624@620c6 >> 1674

    >> 1675モデラーのメインの性能考えたら敵のいる方向に詰めるなんて無理だし無駄。
    >> 1676の言う通りで、最大効率で塗り広げをするために敵インクが多いところを動き続ける方がいい。だったらキルできないにしても自己防衛できるスフィアの金モデの方が強そうだってこと。どっちにしても味方負担(というか死なずに維持だけしてれば塗り勝てるっていう共通認識をもってもらえない)だから野良だと結局勝てない。
    カバーも大事とか言って味方に近付くならZAPでいい。

  • 1678
    名前なし 2021/09/03 (金) 21:58:45 c256c@9158e >> 1674

    いやまあそれは知ってるけど
    射程ブレキル速全部足んないし
    1674が詰めたそうにしてたから…

  • 1679
    名前なし 2021/09/03 (金) 22:47:52 0639f@090e1 >> 1674

    人のせいにするの草
    どこにも詰めたそうにしてる要素ないww

  • 1680
    名前なし 2021/09/04 (土) 07:31:28 c256c@9158e >> 1674

    あらそ?ならごめんなさいね

  • 1681
    名前なし 2021/09/04 (土) 07:51:19 acb4c@ce4f1 >> 1674

    銀はステージを選ぶけど残り30秒の勝負の鍵を握っている感がある。
    ショッツル鉱山は遠投でベルコン塗り放題で金銅にない強みが確かにあるんだけど、
    キル性能は物足りないし、塗りpを稼ぎまくるという行為がまだまだ物好きの範疇に収まっているのか言われてみるとあまり見かけない気がするねぇ。

  • 1682
    名前なし 2021/09/04 (土) 12:47:25 修正 4d4d2@7f288 >> 1674

    銀モデはとにかく広範囲に動きまくる動きに向いてるからナワバリ強いと思うけど、その動きはガチではほぼ使えないので、あんまり使ってないな。上記で言われてる通り、詰めがあんまり強くないし・・。

  • 1684
    名前なし 2021/09/06 (月) 20:14:16 9b624@4f32f >> 1674

    c256c@9158e 意味わからん言いがかりはやめてくれ

  • 1685
    名前なし 2021/09/06 (月) 20:18:37 c256c@9158e >> 1674

    詰めないのにヘイト買うってどゆこっちゃ
    塗りスペに頼るって話ならやってることミサイルマンと変わらんと思うけど
    スフィアを緊急脱出に使うって話でこの人はモデラーでも頑張って前つめようとしてんだ、てなった…
    違ったのかすまんな

  • 1686
    名前なし 2021/09/06 (月) 23:59:47 367ea@1f42e >> 1674

    詰めないでもヘイトを買う方法はあるんですよねえ、このゲーム
    そこら辺のプレイングは環境武器しか持ったことない人とかだと一度も経験してなくても珍しくはないけど、一度は考察してみたり試してみるといいかもね
    ヒントは「ルール関与」です

  • 1687
    名前なし 2021/09/07 (火) 06:12:55 修正 c256c@9158e >> 1674

    あーなるほどね
    (ガチマありかよナワバリのこと話してんのかと思ったわ)

  • 1688
    名前なし 2021/09/07 (火) 07:48:00 367ea@c7959 >> 1674

    いやナワバリなら塗ってるだけでルール関与だろ何も分かってない

  • 1689
    名前なし 2021/09/07 (火) 09:07:25 9b624@4f32f >> 1674

    c256c@9158e 意味わからん言いがかりはやめてくれって言ったはずだが。一旦冷静になれよ。わかってないのはお前だけだよ。

  • 1690
    名前なし 2021/09/07 (火) 09:22:34 修正 7f4ed@7f288 >> 1674

    銀モデは瞬発的な塗り力やスペシャルでかき乱す力が強いので、敵目線で1500pt塗られたり終盤で逆転されることがしばしばある。
    だからできるだけ放置せずにキルを取っておきたいが、どこ塗ってもチームの利益になるナワバリにおいてはちょっとやそっとのデスがそんなリスクにならなかったりもする。
    この2点の長所を生かせば「詰めない」ヘイト管理が作戦として両立できる。