Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1651

1763 コメント
views
4 フォロー
1651
名前なし 2021/05/13 (木) 05:14:33 0d678@6cc6d

有効射程が短いのに弾道のバラツキと確定数の相性が悪すぎる。
1発外したり減衰が発生すれば連射の優位性なんてかなり微妙なとこ。
拡散だって粗塗り主体で密に乏しい。
さらに言えばZAPやシャープマーカーのような集弾性の高い(拡散性の悪い)ブキの
塗りが悪いわけでもなく、決して対になっていない。
メインが弱いので同程度の実力であれば2~3段下になるが、
ジェッパやローラー横確殺など、これむり無理だろという窮状が多い。
ぶっちゃけボールド、スピナー、リールとか他ブキでもそこそこ塗れるので、
ハイリスクなモデを選択する必要性は微妙。

スペももちろん強みはあるが、ちょっとした段差に弱い、向こう岸に投げられない、
BSの坂みたいに登らない、造船の中央でこぼれるといった、
プレーヤースキルとは関係のない地形の制約が厳しく、融通はきかない。
カーリングのダメは20しかないので牽制にもならない(むしろ敵が集まってやられる)。
ヘイト集積にしてもメインが弱い(防御力低い)ので、うまく立ち回らないとそのままお陀仏。
ボムを全部投げられてもチャクチ・ナイスダマ・バブルで全相殺されることもある。

ナワバリでは土壇場のスペで勝利に導くことはある。
ただ、逆に自陣にやってきた敵を守り切ることはできず、
そのまま荒らされることもあるので(むしろこっちの方がよくある)
そこだけ抜き取って強いと断定するのは早計。
ナワバリしか褒めるとこないからナワバリがマシって思われやすいけど、
そのナワバリですらたいして使われてないのが現状。

通報 ...