Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1076

1763 コメント
views
4 フォロー
1076
名前なし 2018/12/25 (火) 18:24:57 94d58@f5fda

まあそう熱くなるなよ。使うなと言ってるわけじゃないんだから。別に使いたいブキ使えばいい。
気になったのはモデラーってスペックが低いだけじゃなくて、特にユニークなブキでもないよなあって。使う人は何が好きで使ってんのかなっていうのは聞きたい。まあカーボムピを連打したいとかならわかるけど、メインで言えばわかばボールド系でほぼ同じことできるし、キューバンで支援したいなら他にいくらでもキューバンブキあるし、メインとサブの組み合わせといってもそんな特徴的じゃないし。
それとわかばが弱いっつうのは、そこまで不思議がる認識でもないと思うけど。あくまで体感で大したことないブキって認識だったが、11月のガチマッチ4種のランキングを各200位まで見て、計800枠で3枠しか入ってないようなブキだし。少なくとも挙げた落ち葉とスシ系などと比較してスペックでいい勝負ってことは、ナワバリに限定しても考えにくいんじゃない?どこまでいっても個人の見解だが。

通報 ...
  • 1077
    名前なし 2018/12/25 (火) 19:15:05 708df@ea6e5 >> 1076

    全国ランキング200位まで絞って考えないと明確な差は出ないということ
    ナワバリに限定しても考えにくいという根拠にナワバリのデータがないんだから考えにくいんじゃない?

  • 1078
    名前なし 2018/12/26 (水) 21:28:13 465ef@990df >> 1076

    前作でもわかば竹乙とモロ被りのもみじでカンストするやべーやつが沢山居たんだから、そういうこっちゃ

  • 1091
    名前なし 2019/01/27 (日) 00:11:06 0bcf5@6b4fa >> 1076

    >> 1076
    1のPVやブキ指南動画(ハコフグのやつ)で紹介されてた時
    でもって発売直後がモデラーの全盛期だったよなぁ
    いやあの時は本当触ってて気持ち良かったんだが