Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1069

1763 コメント
views
4 フォロー
1069
名前なし 2018/12/24 (月) 12:45:32 94d58@f5fda

自分では使わないが、超短射程の中でもメイン弱いから何とかうまいことマシにして欲しい。メインの使い分けでいうなら、わかばとボールドの2パターンで完結してる気がするから差別化しようにも無理筋な気がするが。
ナワバリで遊ぶと銀モデ、金モデ、わかば、もみじ、ボールド、赤ZAPと短射程で戦闘能力が劣るブキ持ってくるイカがとにかく多くて閉口する。初心者やそこまで勝ち負けに拘らない人が握ってしまいやすいブキなんだろうが、やっぱ弱い。まとめてスプラシューター系を持つだけで緊張感のあるゲームができると思うが、使うブキは自分で選ぶもんだからそこは責められない。それにしても、こんなにもしょっぱい短射程、低火力がバラエティーに富むのはうっとうしい……落ち葉とスシベツに集約してくれ……

通報 ...
  • 1070
    名前なし 2018/12/24 (月) 12:47:58 70bc0@3bcd3 >> 1069

    ボールドが低火力って本当ですか()

  • 1071
    名前なし 2018/12/24 (月) 14:03:40 ed40c@6fa85 >> 1069

    わかば弱い・・・?
    いろいろ突っ込みどころあるが、
    銀&金モデは元々対面性能が若葉以下だけど、
    めっちゃ塗れるというコンセプトだよな?きっと。
    だけど、塗りからのサブSPで暴れちゃったから懲役。
    単純にSPポイント異常に増やすなり、タンク小さくするなりで良いんだろうけど、
    マニュ推し推し上げ上げしたいから、今の状況なわけで、
    弱いのが見たくないなら自分のウデマエあげろとしか。
    弱い物同士が好きな武器使って戯れるのは自由でしょ。
    へぼが見方のせいにしてる現象は、チームゲーに避けれない運命だろうけどね。
    まぁウデマエゲージとか言う、
    S+とXで逆転しちゃってるし滞留するから、マッチング阻害要素として廃止して欲しいね。

    1073
    名前なし 2018/12/24 (月) 14:49:13 118a4@bba49 >> 1071

    何が言いたいか文章が冗長だから言いたいところまとめて短くしてくれ

  • 1072
    名前なし 2018/12/24 (月) 14:07:17 a2613@b8d5e >> 1069

    お前の為にイカやってるわけじゃないんでね
    好きな武器を好きなだけ使うわ

  • 1074
    名前なし 2018/12/24 (月) 15:05:37 72a67@80caf >> 1069

    むしろスシとかそんなんばっかのがつまんねえわ