>持ち前の射程を存分に活かせなければ なので射程を十分活かすプレイヤースキルがあれば塗りで貢献出来るブキに間違いない
下向いて撃たない限りは普通に広範囲を塗れるんで生かすプレイヤースキルもクソもない気がするんだが…。プレイヤースキルの話が出てくるのはキル取ったり、味方の援護だろう。
例えばジェットの塗り射程なら自陣側から打ち合いの激しい中央に出ずにどこまで塗れるとか(逆に中央が制覇出来たときに敵側の塗っておくと進行を妨げやすい場所を把握しておくとか)ガチではこの高台からならエリアを確保できるとか出来ないを把握してあるとかそういうのもプレイヤースキルのうちだと思うのだけれどまあ違うというのならそうなのかな、すまぬ(?
まあガチとかの敵を追い込んだり進軍ルート確保の塗りに関してはかなりセンス絡むけど、説明の文脈から言って塗りポイントの話にしか思えん。
塗りポイントの話だとすれば、射程が長いからってただ漫然と敵陣に向かってインクを放るだけだと塗り被りするとかで大して稼げないぞって意味だと思ってた
いや、漫然と撃つだけでも並み以上やぞ…。高台で芋ってない限りは。
わ、わかった。どうしても気になるのなら説明文の一部を編集するといいだろう 実際 >塗り性能もかなり低く あたりはちょっと違うのではとは思うな自分も…… 自分は1からこのブキ愛用してるけどむしろたまにスシとかモデラー持ったときは遠くまで塗れなくて困惑するね
何か気を使わせてすまんな。積極的に動いて撃つと塗り性能が引き出せるみたいな感じか。
カタログスペックに反して割と塗れる理由は、射程以外にもデス数が少なくなりやすいブキであることもあると思われるので、使い方に慣れれば塗れるみたいな書き方にした。
編集GJ、そういえば言われてみれば1のwikiの頃そういう書かれ方もしてたなあ >デスが少ないので意外とポイント溜まる
>> 92 特に今作は長射程メタが減った上にSPで強引にどかされることが減って、サブでどかざるを得ないときでもシューターらしく動きに融通がきくから全ブキの中でも特に死ににくい立ち回りをしやすいんだよね。ポイズン貼っておけば近寄りがたいし。塗りは遅いけど動くキルブキとしてやってればめっちゃミサイル撃てるはず。ミサイル自体でもSPで溜まるしね。
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下向いて撃たない限りは普通に広範囲を塗れるんで生かすプレイヤースキルもクソもない気がするんだが…。プレイヤースキルの話が出てくるのはキル取ったり、味方の援護だろう。
例えばジェットの塗り射程なら自陣側から打ち合いの激しい中央に出ずにどこまで塗れるとか(逆に中央が制覇出来たときに敵側の塗っておくと進行を妨げやすい場所を把握しておくとか)ガチではこの高台からならエリアを確保できるとか出来ないを把握してあるとかそういうのもプレイヤースキルのうちだと思うのだけれどまあ違うというのならそうなのかな、すまぬ(?
まあガチとかの敵を追い込んだり進軍ルート確保の塗りに関してはかなりセンス絡むけど、説明の文脈から言って塗りポイントの話にしか思えん。
塗りポイントの話だとすれば、射程が長いからってただ漫然と敵陣に向かってインクを放るだけだと塗り被りするとかで大して稼げないぞって意味だと思ってた
いや、漫然と撃つだけでも並み以上やぞ…。高台で芋ってない限りは。
わ、わかった。どうしても気になるのなら説明文の一部を編集するといいだろう
実際 >塗り性能もかなり低く あたりはちょっと違うのではとは思うな自分も……
自分は1からこのブキ愛用してるけどむしろたまにスシとかモデラー持ったときは遠くまで塗れなくて困惑するね
何か気を使わせてすまんな。積極的に動いて撃つと塗り性能が引き出せるみたいな感じか。
カタログスペックに反して割と塗れる理由は、射程以外にもデス数が少なくなりやすいブキであることもあると思われるので、使い方に慣れれば塗れるみたいな書き方にした。
編集GJ、そういえば言われてみれば1のwikiの頃そういう書かれ方もしてたなあ >デスが少ないので意外とポイント溜まる
>> 92
特に今作は長射程メタが減った上にSPで強引にどかされることが減って、サブでどかざるを得ないときでもシューターらしく動きに融通がきくから全ブキの中でも特に死ににくい立ち回りをしやすいんだよね。ポイズン貼っておけば近寄りがたいし。塗りは遅いけど動くキルブキとしてやってればめっちゃミサイル撃てるはず。ミサイル自体でもSPで溜まるしね。