Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 677

1204 コメント
views
4 フォロー
677
名前なし 2019/02/26 (火) 17:55:37 556f9@2c7b9

ぶっちゃけ自陣に引きこもって出ていかないとか使い手目線で見てもそんなの出来ることなさすぎてやってるやつほんとに居るのかと疑いたくなる話なんだけどほんとに居るんだろうか。

通報 ...
  • 678
    名前なし 2019/02/26 (火) 19:06:53 72a67@fbd94 >> 677

    相手のスプチャが前線超えたらようやく届くくらいの距離から
    基本自陣塗りでミサイル溜めて撃つだけならナワバリでできるよ勝てないけどね
    倒す気一切なしで小便するだけ
    それで味方の足場を固めてやってる(笑)らしい

  • 679
    名前なし 2019/02/26 (火) 22:21:39 修正 1ab7d@a67d2 >> 677

    >> 677
    多分、単にジェッスイが「前に出て来ない」のを指して「引きこもってる」と言ってるんだと思う。ジェッスイが後方から牽制なり援護なりしていても、それが一部のプレイヤーにはただ芋ってるようにしか見えなくて、それが「後ろからインク垂れ流してる」「さっさと前出てキル取れ」という書き込みに繋がるんじゃないかな。
    前に出ないんじゃなくて「出られない」状況だった可能性もあるはずなんだけどね。

    680
    名前なし 2019/02/26 (火) 22:52:31 7ad18@f09f2 >> 679

    ジェット全一の人もカスタムしか使ってないし、もしかしたらサブスペ的にも、前に出づらいと言う事なのかも...?

    681
    名前なし 2019/02/26 (火) 23:25:34 修正 1ab7d@a67d2 >> 679

    >> 680 塗り弱い・ダメ低い・連射遅い・精度微妙だから、ガンガン前に出るのは難しい。「前に出る」という言葉が「最前線で戦う」という意味と「前線を押し上げる」という意味の両方で使われるからややこしいんだけど、基本的に最前線で戦ってキルをとるのは塗りとキル取り能力に優れるブキ達(スシ、マニュなど)の仕事。そのブキ達がうまく戦えるように下準備と援護をするのがジェッスイの役目。キル取り係が役目を果たして数的有利がついたらジェッスイが前に出て射程をおしつけて前線押し上げる。だけど、「最前線でキル取れ」というニュアンスで「ジェッスイ前出ろ」って書かれてる(と思われる)のをたまに見る。

    ジェッカスはクイボプレッサーで能動的にキルを取れるけど、無印はそうはいかないから、そういう意味では前に出づらい。ただ、全一の人に限らずカスタム使う人の方が多いのは、純粋にカスタムが無印よりも強いからじゃないかな(ほぼ無印の上位互換)。

    682
    名前なし 2019/02/26 (火) 23:33:04 2c05b@25cef >> 679

    足元塗りをくれ