命中精度や火力の低さのせいで敵の長射程を狩ろうと先手を取ったのに、相打ちや下手したら逆に狩られるというね・・・
強化はしてほしいけどたぶん使用者はそういないしイカ研も気にもかけてなさそうだわ
武器を出したら出したでしっかり面倒はみるべき
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命中精度や火力の低さのせいで敵の長射程を狩ろうと先手を取ったのに、相打ちや下手したら逆に狩られるというね・・・
強化はしてほしいけどたぶん使用者はそういないしイカ研も気にもかけてなさそうだわ
武器を出したら出したでしっかり面倒はみるべき
このブキは自分の射程以下のブキを封殺するブキだと思うし
少なくとも無印はチャージャーに喧嘩売るブキではないよ
射程増加はあり得ないし火力も射程相応、敢えて強化されるとしても精度か塗りぐらいでしょ
このブキの問題点はむしろサブスペの貧弱さにある
ボムの最大射程 > ジェッスイメインの最大射程 なので、単純な射程勝負ではボム持ちの短~中射程相手にジリ貧。ジェッカスはクイボプレッサーでそこをどうにでもできるから今のメイン性能でも十分だけど、メイン一本で戦うジェッスイは現状とても厳しい。
マルミサはようやくスペシャルらしくなり始めたけど、相変わらずポイズンがサブとして機能しないから、ポイズンが改善されないことには始まらないかな。
結局ボムが強すぎなんだよなって話でもあり
自分の射程以下の武器を封殺するのはどの武器にも言える。
チャージャーに喧嘩を売る武器ではないのは半分納得できるけれど、今作の凹凸ステージだとやっぱり前に出て立ち回ってるとたまにチャージャーに差し込む場面もあって(当然相手のチャージャーもレベルが高ければ前に出てくる)、その時にやっぱ火力の低さが痛いなーと思った。でもまあこの射程で火力高かったらそれこそおかしいけど、個人的にはもうひと押し…突っ立てる相手に対しては素直に素早く倒せる火力ぐらいは欲しいなぁと。
射程増加がおかしいと思われるのは意外だった。というより射程増加以外強化といった強化になるのかなぁと考えてる。長射程だから塗りを強化しようにも程度があるし、かと言って足回りを強化しようにもそもそも塗れない。となれば射程増加によって無理矢理にも出来る事を増やそうかとおもってね。
このゲーム、次回作では是非ともメインに対してサブは一種類にしてほしい。
メインの性能を評価する上でサブが二種類あるというのは、やはり間違った評価を招く。
?
いや、カーリング持ったローラーだったり、一時期の着地クイボのスプシュだったり、あまりにもサブの存在でメインの評価が紛らわしいと思われる武器が多々あってね・・・
うちは次回作は1つのブキセットにサブを2種類持たせて十字キー左右とかでヒロモみたいに試合中に変更出来る感じとかにしてサブの不公平を減らしてほしいと思うな。ボムは必ず1つは持たせるとか