名前なし
2017/09/20 (水) 10:47:45
3aa6f@33042
これとかチャー担いで「塗りポイント稼げたしスペシャル回数多いから塗りで貢献できてる!」とか思い込むの絶対やめろよ?
周りが欲してるのは「キルにつながる、デス回避に繋がる横に広い範囲塗り」であって、ジェッスイみたいなスカスカの塗りではろくに回り込み移動の役にたたねえんだからな?
ションベン塗りの武器の作る網目状のインク溜まりとか敵からすれば、繋ぎ目に先読みエイムしておくだけでブラスターなんかが自動的に殺されにくるわけで全く脅威じゃない。これ味方の役に立ってないってことだからな。
ちなみに1のダイナモの塗り理論値が実はジェッスイよりも低いにもかかわらず塗り枠として頼りにされてたのがこの「回り込み移動するのに引っかからない、まとまったインクの面供給」って理由な
塗りスカスカの長射程が塗り支援したいなら切り込みルートや裏取りルートを整備し続けろ。裏取りはタイミングで意味合いが全く変わるから、道があらかじめ作ってあるかで成否が決まる。細い塗りならジェッスイでもできるし、敵からしたらゲージ回収量が少ないくせに塗り返しに時間がかかって、ちゃんと対応しても時間が犠牲になる。
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芋るイカがヘイト集める程度には使用率も増えたと考えると複雑な気分だ
てか開発の提唱した塗り理論値云々は、塗り性能に関する余計な誤解を生んだから要らなかったな……
そもそも今作も塗りの理論値って同じなのか?
ローラー系とかクラブラとかを見てるととてもそうは見えないけど