Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 1147

1204 コメント
views
4 フォロー
1147
名前なし 2021/11/20 (土) 09:57:05 52732@8255f

使いやすくなったと聞いてポイズンとのコンボ試してみたけど
マルミサの強さは実感したけどポイズンが色々使いづらいのがやはりネック。
どうせインク回復するしインク余ってればワンチャンくらいのイメージ

通報 ...
  • 1148
    名前なし 2021/11/20 (土) 10:09:34 affaa@5b7e2 >> 1147

    メインとポイズンの相性は微妙だけどミサイルとポイズンの相性は悪くないと思う
    ミサイルで捉えた敵がポイズン届く範囲にいてそいつが逃げる時にポイズンとメイン両方使って削りつつ足場奪ってミサイルでとどめとか
    ポジションによってこれができる時あって覚えるとなかなか刺さる
    バッテラコンブザトウアンチョビなんかで割とできたりする、少し自分が高い位置にいて敵が少し低い位置にいる時

  • 1150
    名前なし 2021/11/20 (土) 10:56:23 c4a23@42d3f >> 1147

    ポイズンは攻めにはあんまり使えない気がする。ただ守り・牽制・逃げの場面で輝くと思ってる。
    逃げるときに敵側や自分の足元に置いて煙幕にしたり、劣勢状況時のアサリでゴールへの通路に置いて味方が加勢に来てくれるまでの時間稼ぎしたり、ホコで敵がたくさんいる方に投げて動き制限してから味方がたくさんいる方へホコ運んだりといった運用。守勢が強かったり遠距離からローリスクで弾幕撒きやすいこのメインと相性が良かったり、そういう場面に遭遇しやすいと思う。