Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 1091

1204 コメント
views
4 フォロー
1091
名前なし 2021/07/25 (日) 17:52:12 3266f@6ebe3

誰かこの武器のギア教えて〜…
カスじゃない無印の強みってやっぱマルミだと思うんだけど、マルミに全振りしたギアはやっぱり弱いじゃんね。でも他に何を伸ばせばいいのかイマイチわからない…
今は逆境強化、イカ速、メイン効率、メイン性能が10ずつくらいで、残りはジャンプ短縮とか爆減とかのちょい載せお得ギアで埋めてる。逆境は地雷?なの?

通報 ...
  • 1092
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:23:40 85385@069bb >> 1091

    上の人が書いてるような地雷とは逆で、人数不利時に生き残ってスペがためられて、打開は人数拮抗以上とかのミサイルが有効な状態になってからミサイル撃てるとか、デス恐れすぎずに状況見て前出れるならいいんじゃないかな。ただ、ヴァリフォイとの差別化が自分はよくわからないし、ジェッカスとはプレッサー使えないならこっちになるかもだけど使えるならカスタムの方が単純なスペックと味方の精神的にはいいだろうし。

  • 1093
    名前なし 2021/07/25 (日) 23:33:11 c12d2@595c9 >> 1091

    ラスパ、ペナプ、サブ性能をメインに積んで、サブに
    メイン性3
    メインク2
    スペ増2
    スパ短1
    敵インク1

    のハイブリッドギアを積んでます。ペナアップをメイン性能に変えて浮いた枠に爆減や追加のスパ短など、積んでも良いと思います。個人的にはジェットスイーパーのギアとして少量積みが強いと思います。

    例えばスペ増は他のギアとのバランス的に2個以上積むと重くなりすぎますが、2個あればミサイルがほしいときに簡単に貯まるようになります。メイン性能は57表記で9、多くても13で事足ります。というのはメイン性能はジェットスイーパーと同射程の武器に対して強くなりますが、ジェットスイーパーと同射程の武器はすべてキルタイムが短い、何ならチャージャーとかなので、エイムはともかく精度で勝てるものではありません。ともなれば過剰なメイン性能による射程や精度の向上はジェットスイーパー対面でしか活きず、無駄に重くなると言っても過言ではないと考えています。逆に積まないのは射程端でのキル性能に影響が出てくるのでこの量が最適です。確定数が落ちづらい32ダメージをポジティブに捉えて、射程端で撃ち合えるようにしましょう。さもなくばプライムにヤられてしまいます。

    ミソはラスパとサブ性能で、これらは戦い方の幅を増やし柔軟に応戦、フォローしていくことができるようになるかなり重要なギアとなっております。そのラスパが発動する前は、インク管理さえなれてしまえばメインク効率2個でほぼほぼ切らすことはなく、塗り合えるようになります。もちろんスペシャルによるインク回復も活用します。ラスパ発動中はサブ効率もそうですが、特にインク回復の効果に恩恵を受けるべく立ち回ることでインクタンクを最大限イカしましょう。

    索敵や(牽制ではなく)射撃はれっきとしたジェットスイーパーの強みです。場に与える影響と、ルールに対して有効なポジションというものの確保や奪取を意識してサブスペメインを運用すれば、私はカスタムより(キル性能以外もひっくるめて考えて)強くて面白い武器だと考えています。

    なので私は死なぬよう、自分への戒めとしてペナアップを着けています。生き残るためのギアと立ち回り、考え方であり、接近されても応戦するための戦闘術の習得とポジショニングで実際、自キル数はデスの2倍を超えているのでなんとかやれてるんじゃないかとは思いますが。逆鏡ギアは味方にタヒねと言っているようで私が着けるのは嫌ですが、つけられるのは全く嫌ではありません。地雷かどうかは考え方があるかないかというのが大きいと思うので、考えすぎなくて良いと思いますよ。

    偉そうに長文申しましたが、ご参考になれば幸いです。

    1095
    名前なし 2021/08/12 (木) 11:59:31 b3622@f2a41 >> 1093

    敵インクって何ですか?

    1096
    名前なし 2021/08/12 (木) 12:09:13 ce698@3f32a >> 1093

    敵インク影響軽減、通称安全靴、安全ってやつでは?

  • 1094
    名前なし 2021/07/26 (月) 00:24:58 3266f@6ebe3 >> 1091

    1092
    もとはヴァも使ってて、ヴァと比べた時にデュアル、プライムあたりと対面したり逃げたりしやすいなあと思ってました。
    でも結局ミサイルの打ちどころ次第ってことですかね。ちなみにプレッサーは練度が微妙です…
    1093
    いろいろありがとうございます。ペナアップとサブ性能は盲点。特にサブ性能。
    逆境かラスパかはいろいろ付けてみて考えてみますね。