Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 1079

1204 コメント
views
4 フォロー
1079
名前なし 2021/06/25 (金) 16:49:32 b9919@7672b

ジェット無印をいつも持ってるけど、カスタムと比べた時のデメリットはこんな感じだと思う。

・交戦中の味方へのアシストにクイボが使えない
・敵に近づかれた時にクイボが使えない
・マルミサの使いどころがプレッサーよりわかりづらい(いつでも使えるけど、有効打的な意味で)
・プレッサーがないから前線から下がりすぎると仕事がない

カスタムの方だとクイボの範囲攻撃&塗りで誤魔化せるところが、無印の方だとメインの小さい塗りで味方とか敵の進路退路を塗ったり、イカダッシュ中の敵に確実に当ててダメージ入れたりしないといけない場面があるから、メインのエイム&塗りの上手さがめちゃくちゃ要求される気がする。(カスタムの方もクイボに頼りすぎは良くないけど)

プレッサーがないから後ろに下がって生存率上げてもやる事あんまりない。(前線の状況が見えない位置からマルミサ撃っても大体ロボム1個分くらいの効果しかない)
前に出るべきだけどクイボもないから、射程内の敵に全弾当てるくらいの気持ちでメインのエイム頑張って前線で活躍しないといけない。

でもポイズンで敵の打開を遅らせたり、マルミサでインク回復しつつメインとマルミサの連携で前線上げたりできるのは強いから、前に出るべきタイミングでちゃんと前に出れるとカスタムの方にはない打開力と守備力の両立ができそう。
クイボの代わりにメイン2発当てればええんや!
プレッサーの代わりに4発当てればええんや!

通報 ...