Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 1640

1746 コメント
views
4 フォロー
1640
名前なし 2021/04/16 (金) 16:45:09 086e8@7353d

スペシャルの回転率を上げるために逆境強化を採用しようと思っているのですが、どうでしょうか?(B-帯です)

通報 ...
  • 1641
    名前なし 2021/04/16 (金) 16:46:51 85f16@aae04 >> 1640

    スペ増にしましょう

  • 1642
    名前なし 2021/04/16 (金) 17:08:51 9b624@620c6 >> 1640

    試してみたら分かると思いますが、スペ増の方が断然回転率上がります。もし死に過ぎているならばスペ減をメイン1以上つけた方がいいです。

    1643
    名前なし 2021/04/16 (金) 17:31:00 9b624@620c6 >> 1642

    追記、X25です。低ウデマエ帯だと”味方のアーマーを待って打開タイミングを揃えてくれる”ような味方はいないと思っていいので、自分でアーマーつけて自分でキルして自分で前線上げる動きを身に付けていくのが高いウデマエを目指すためには重要になるはずです。
    逆境強化の採用を思いついたということは、味方がすぐに死ぬ、いつも人数不利、という印象が強いせいかと思いますが、中衛ブキとして味方のカバーに入る動きが身に付けばもっと簡単に試合を回せるようになると思います。

    1644
    名前なし 2021/04/16 (金) 18:23:11 086e8@7353d >> 1642

    アドバイスありがとうございます!
    自分で前線を上げていく、ですか… 確かに、味方頼りでは限界がありますし、自分で動けるようになるとかなり強いですね…参考にさせていただきます
    コメントされた通り、自身は生存するものの味方がデスしている場面が多く、そのため逆境強化を採用しようとしました。
    味方のカバーはそれなりにはしているつもりですが、味方のデスが多いという事は、まだまだカバーが足りていない証拠ですね… 味方をしっかりカバーできるような立ち回りにしていきたいと思います。