Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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472
名前なし 2018/01/30 (火) 10:19:06 ce8dc@14777

2確のくせに2発で倒せることが滅多にない

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  • 473
    名前なし 2018/01/30 (火) 11:04:26 3439d@c7b45 >> 472

    わかる普通に3確で「これスシと変わんねぇな…」ってなる

  • 477
    名前なし 2018/01/30 (火) 18:15:47 修正 d72a4@ee24b >> 472

    今調べたら、1発目のブレ補正も拡散値もスプシュと同じなんだけど、
    なんでこんなにブレるブレる言われるんだ?
    他にブレに関するデータってあったっけ?

    478
    名前なし 2018/01/30 (火) 18:28:25 7a2d6@22855 >> 477

    拡散値はあくまでブレる最大値にすぎなくて、実際にどの程度の割合でばらつくかは別になっているかと。
    内部データのブレ補正の数値は現状、前作の変数名からの推測に過ぎなくて、確たることは何も言えない(はず)
    まずは実際に検証してみないことには何とも。
    難しいのは射程が伸びたせいで今はスシと比較しづらいところ

    480
    名前なし 2018/01/30 (火) 19:30:58 10277@81779 >> 477

    使ってみればブレてまともに飛ばないのくらいすぐにわかるやろ

    482
    名前なし 2018/01/30 (火) 20:59:38 98c82@21e46 >> 477

    仮に数値上一致していたとしても事実として命中率が悪くて使用感に著しいストレスがあるという問題がある以上、初弾補正なりブレ幅なり判定強化なり何でもいいから強化すべきだろうな

    484
    名前なし 2018/02/01 (木) 11:30:30 7a2d6@4e13c >> 477

    一応、ブレ補正(一定確率でブレ0弾が発射される)がある可能性が高くて、
    ブキごとにその確率が違うからだと思ってる。
    わかばで試し撃ち場の的の端っこを狙うと分かりやすいけど、
    レティクルが×かそうじゃないかで命中率が大きく変わったりする