解析結果からするとバグというよりは仕様みたいなものですし、52担いだ時は相手の足元を狙う、ということで解決できないものかな。他者には期待できない以上自分で出来る範囲で何とかするしかないかな、と。
違う、あれはダメージ射程とそこの弾道にレティクルきっちり合わせた結果だ。 発射角度とのズレが大きくてやりづらいのは判るが、弾道とズレてる訳ではない。
ズレる理由はある。そういう仕様だから。 パラメーターを変えるのは簡単だけど、仕様を変えるのは「物凄く大変。ほぼ無理」。例えるならば、物理法則を変えることは不可能、みたいなもん。全てのブキのレティクルがズレることになる。
どういったものか… 任天堂が、 ・意図しない現象→不具合 ・意図通りの現象→仕様 ステージバグの類は前者 レティクルに関しては、最大ダメージ射程に合わせるという意図に対して、その通りの挙動を示しているので後者
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解析結果からするとバグというよりは仕様みたいなものですし、52担いだ時は相手の足元を狙う、ということで解決できないものかな。他者には期待できない以上自分で出来る範囲で何とかするしかないかな、と。
違う、あれはダメージ射程とそこの弾道にレティクルきっちり合わせた結果だ。
発射角度とのズレが大きくてやりづらいのは判るが、弾道とズレてる訳ではない。
ズレる理由はある。そういう仕様だから。
パラメーターを変えるのは簡単だけど、仕様を変えるのは「物凄く大変。ほぼ無理」。例えるならば、物理法則を変えることは不可能、みたいなもん。全てのブキのレティクルがズレることになる。
どういったものか…
任天堂が、
・意図しない現象→不具合
・意図通りの現象→仕様
ステージバグの類は前者
レティクルに関しては、最大ダメージ射程に合わせるという意図に対して、その通りの挙動を示しているので後者