Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2334

2443 コメント
views
4 フォロー
2334
名前なし 2021/08/19 (木) 07:08:29 376a5@3c1a9

今の前線は射程2.5付近の52べスシシャプマ系統が多めだから、それらが敵に来て自分がその枠でわかばだとまともな前線が1人減ることになるからかな

通報 ...
  • 2335
    名前なし 2021/08/19 (木) 10:38:47 376a5@3c1a9 >> 2334

    あと主観だけどわかばでアーマー回して対面もできる黒ZAPよりチームに貢献する動きって結構難しい気がするよ。サポートブキは味方依存も少しあるし

  • 2336
    名前なし 2021/08/19 (木) 10:55:11 修正 adb85@e47bc >> 2334

    メインだけ見るとザップの下位互換になりうるし、サブで戦うと言ってもやっぱりザップにはかなわないからね
    とはいえザップも塗りができる方なので、わざわざわかばを持つ必要性が薄れたのもあるな
    メイン性能の登場でザップの塗りを底上げできるようになったのも影響してるかも

  • 2337
    名前なし 2021/08/19 (木) 10:56:10 adb85@e47bc >> 2334

    それに、もみじのSPP減少による強化も影響してると思うよ。