Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2328

2443 コメント
views
4 フォロー
2328
名前なし 2021/07/04 (日) 22:29:38 dfbec@6e754

エリア放置して一生敵陣攻めに行くわかばおって負けたわ
最終的にキル数は一番多かったけど自分の役割すらわからん奴はガチマに来ないでくれ
後衛とブラスターに塗り任せるとかキチガイかな?

通報 ...
  • 2329
    名前なし 2021/07/04 (日) 22:58:34 85f16@aae04 >> 2328

    たしかにわかばの立ち回りじゃないけど前線でキルしてもらっといて負けるのは自分が弱いと反省した方がいい
    わかばの枠が強い前線でも負けてたってことだから

  • 2330
    名前なし 2021/07/05 (月) 01:44:56 5826d@27bf4 >> 2328

    エリアにブラスター持ってくるブラスター使いさんサイドにも問題が有る

  • 2331
    名前なし 2021/07/05 (月) 05:55:36 464c9@7338e >> 2328

    特攻わかばさんに頼りないから自分がキルしなきゃと思われたんやろなぁ
    と言うか編成的に後衛2枚ならわかばが前出るしか無いやん
    わかばがキルとってるなら自分も参加してキル勝ち目指すべきで
    塗り弱いブキで塗り勝ちしようとした判断ミスが敗因では?

    2332
    名前なし 2021/07/05 (月) 09:13:45 修正 9b624@620c6 >> 2331

    自分も最近10k10dの凸わかば引いて負けたことあったけど、そういうわかばがいたらそれはもう自分の立ち回りを調整しないとダメだったんだろうなと思ってるし、他の味方も悪かったりしないかな。自分の時は疑似シマネとチャーがキルレ割っててわかばと合わせて全体的に塗り不足だった。
    わかばをスシみたいなものだと思って自分が塗り寄りに動く、もしくはわかばより前に立ってわかばを後ろに下がらせるか。S+帯以下は正直わからんが。