Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2062

2443 コメント
views
4 フォロー
2062
名前なし 2020/09/14 (月) 22:30:23 c54ba@a0e93 >> 2061

短射程シューターが苦手なとこは大体苦手だよ
例外としてホッケはボムコロが強い、モンガラヤグラは自陣高台からスプボひたすは投げてゲームクローザー紛いのことできるけど
ニコニコに上手いわかばの人の動画あるから参考にするといいかもね ゆっくり実況だから好き嫌い分かれるかもだが

通報 ...
  • 2063
    名前なし 2020/09/15 (火) 08:22:05 34406@85cda >> 2062

    いくら塗れようがボムがあろうが基本は短射程だからやっぱそうか
    ありがとう、今度調べてみる

  • 2064
    名前なし 2020/09/15 (火) 08:39:15 9b624@620c6 >> 2062

    110哺乳瓶と即時インク回復スペのおかげで塗り合いは最強格だから、味方が前線張ってくれるなら塗り枠でアーマー配ってて仕事できないステージは無いと思う。
    エリアが2つあるステージは個人の塗りで補いきれなくてキルがほしくなる分、タチウオとかショッツル、Bバスは勝ち筋をみつけられないことが多い。それこそBバスなんかはアーマー枠でもヒッセンの方が合ってると思う。
    あと個人的にはエリアに奥行きがあるステージが苦手。大体のステージはエリアの縁に立って左右に振りながら塗ると維持ができるけど、スメーシームツゴチョウザメあたりはエリアに入らないと塗れないからリスクが高い。

  • 2065
    名前なし 2020/09/15 (火) 13:56:08 34406@85cda >> 2062

    確かに味方が前線張ってくれないと終わりでもあるんだよねこのブキは…
    個人的にはショッツルは元々勝率いいんだけど、バッテラエリアがリス下まで取れないと抜けやら打開をされやすくて勝ちが安定しないって意味でブキ問わず苦手かな、実際バッテラはエリアのみ勝率低い

    言われてみればエリアの中に入って塗るとやられた時のリスクや逃げ切れるかとかの問題も出てきちゃうからね